WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

お久しぶりでございます♪

2011-04-15 | DM

タイトルどおり、お久しぶりでございます(苦笑

こんなに放置したのは、3年やってて初めてじゃなかろうか?

 

この間、全く更新しようとしなかったわけではなくて、一応書いては見たものの、内容があまりに愚痴っぽくなってしまい、消してしまったんですよw

まあ、それもこれも、新弾を買えないストレスってことにしといてくださいw

 

この放置している間にも、何度も訪問してくださいました方々には、大変申し訳なく思っております

そろそろ、コンビニでもパックが手に入るようになってきましたし、デュエルロードも復活するようなので、徐々にエンジンかけていこうかなとw

 

で、久しぶりに買ったパックから、出てきたこいつw

 

アマテラスセラフィナ

メカデルソル

7マナ 7000

■Wブレイカー

■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から、コストの合計が4以下になるよう好きな数の光または闇の呪文を選び、自分の墓地に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。選んだ呪文をコストを支払わずに唱える。

 

さて、当たったはいいが、どうやって組もうかと悩んでおりましたところ、こちら『キワミの憂鬱、アッー!』で、とってもナイスなタイミングで公開されましたw

もともと、1枚あったので、仮組でvaultで作っていましたが、どうにもこうにも速攻に勝てずにいたんですが、こちらのデッキがとても素晴らしい出来でしたので、メインギミックをそのままパクることにw

 

エンジンが変わると、こうも変わるのか?というくらい、勝率が上がりましたw

例えばこんな勝ち方とかw

あるいはこんな風に投了もらうとかw

 

まあ、意外にあっさりと押し切られてしまうこともありますが、結構楽しいデッキになりましたねw

初見の時は『あちゃー、こいつかー』って感想でしたが、今後のカードプール次第では、かなり化ける可能性もありますし、意外と当たりだったのかな?このカードww

 

今日の夜辺りにでも組んで、明日はどこかのショップでも行こうかな?

とりあえず、家にあるはずのファントムベールを先ずは探さないとねw


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (韋駄天翔)
2011-04-15 19:12:22
この三週間の間に少しずつ社会人の階段を上がっていた韋駄天翔

今は茨城県で研修中です
私にとってはとても長い一週間が過ぎました
取手市での寮生活なのですがとても楽しいです
取手市にはカードショップがあるのかすら公式で調べられないので解りません
やっと週末の休みになったので久しぶりにカードを触っておきたいです
研修生でカードやってる人居ないかなぁ

次に帰って来る時は4~5ヶ月後になる予定です
その時は又フリーとかよろしくお願いしますね(人´∀`)

PS.大会出てぇぇぇぇぇぇえ!!!!!!11!!1
返信する
Unknown (いべりお)
2011-04-15 22:20:51
仕事始まって新人の研修やってますが疲れますねw

仕事終わった後にカードいじりたいけど疲れて弄る気力がないっていう…><

これが社会人って事なんでしょうね…

そういえばひろちちさんは買取屋に行くときどこに車を止めてますか?
返信する
>韋駄天翔さんへ (ひろちち)
2011-04-18 13:52:26
おひさしぶりw
そうかー、もう茨城にいってるんだなぁ

研修が楽しそうでなによりですw
つらくても、最後のダイレクトアタックまで決してあきらめない君の事だから、きっと大丈夫だろうと思っています

一回り大人になって帰ってくる日を楽しみに待っておりますw

ガンバレ!!
返信する
>いべりおさんへ (ひろちち)
2011-04-18 13:56:54
君も社会人か~・・・シミジミw

研修大変だろうケド、慣れたらきっと余裕もできるし、カードも触れる時間が出来るよ

仕事も趣味も楽しんでいこう♪

買取屋に行く時は、カラオケランドに車止めてます・・・内緒ねwww
返信する

コメントを投稿