WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

気付けばもう週末

2009-11-20 | デッキ
早いものでもう週末w
そして年末へ一直線orz
仕事が、繁忙期を迎えようとしています

とりあえず目先の仕事が一段落したので、ようやく一息つけますw

忙しくしている間に、明日はサーガデッキの発売日なんですねぇ
各カードの枚数も判明したようですが、とりあえずどちらも2セット必須?w
給料日前なので、サイフがかなり厳しいんだけどなー(泣


とりあえず最近は、先日北陸の大賢者様より魔王討伐のために授かった『光の剣』を鍛えてます♪

光の剣

4 x フェアリー・ライフ
2 x 鼓動する石版
2 x 母なる星域
1 x 母なる紋章
3 x 爆獣マチュー・スチュアート
2 x ナチュラル・トラップ
3 x エナジー・ライト
3 x パクリオ
1 x サイバー・ブレイン
1 x サイキック・ユー
2 x アクア・サーファー
4 x 知識の精霊ロードリエス
1 x 光神龍スペル・デル・フィン
2 x 聖霊王アルファディオス
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
2 x ヘブンズ・ゲート
2 x 光翼の精霊サイフォス
1 x 魔光王機デ・バウラ伯
2 x 白騎士の聖霊王 HEAVEN(ヘヴン)
1 x 無限の精霊リーサ

原型はこちら

一応新殿堂対応ですw

2ターン目にブーストして、3ターン目マチュー
4ターン目にライフ&エナライ撃って3ブースト
5ターン目に種出して、母なるを絡めつつアルファ降臨

を狙ったデッキw

でも意外に上手く廻りますw

以前Tパパさんにコメントで黒を使うのは・・・とハードルを上げられましたので、黒抜きで作ってみました♪

ドルゲ相手にはHEAVENが激しく刺さりますw

ネックは白コン系と、速攻

速攻はトリガー頼みw
ま、HEAVENが間にあえば、相手を一斉に盾送りにできますので、そこまでのブーストと種の準備が鍵ですね
あとはリーサで持ちこたえるか?

白コンにはHEAVENもアルファも紙切れになりそうw

ハイドロ相手は先にアルファかデルフィンを立てて、ハイドロを撃たせないようにするしかない
けど、そのあと大量のブロッカー陣を突破できるかが大問題w
スパスパ積んだ方がいいかな?

とりあえずPGとキングが殿堂入りしたので、今後は白コンが復活しそうという噂もあるので、今後の環境次第では、アルファ型から別なフィニッシャーへ移行するかもしれません♪

とりあえずこれで魔王軍を封印して、光の結界を貼るというテーマ的なデッキでしたw

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2009-11-21 01:07:54
今日はYocciさんの大会にいらっしゃいますか?

私も午後から参戦予定ですのでよろしくお願いします!!

光の剣で魔王軍を蹴散らしちゃってください!!(笑)
返信する
今日ですか。 (モンキーズ)
2009-11-21 04:52:20
ヨッチさんのは、今日ですか・・・。

行かれますようでしたら、楽しんできてくださいね。
お手数はおかけすると思いますが、(泣)すいません。
返信する
ひろちちさん (りょう)
2009-11-21 06:34:15
いよいよ今日ですね

ひろちちさん

フリーよろしくお願いいたしますW

魔王軍VS討伐軍

楽しみです(*^^*)
返信する
>takaさんへ (ひろちち)
2009-11-21 09:33:44
スマヌ(泣

今日は行けなくなったorz

昨日の夜帰宅したら、次男Hが発熱!
症状からインフルと確定

さすがにインフルの子をほっといて遊びに行くと嫁が角を出す

ある意味魔王軍より怖いw
返信する
>モンキーズさんへ (ひろちち)
2009-11-21 09:37:04
↑の理由でいけなくなりました(泣

本当に残念です(泣

次回に持ち越しです
返信する
>りょうさんへ (ひろちち)
2009-11-21 09:38:12
申し訳ない(泣

今日はとてもじゃないが無理だ(泣

変わりに討伐してきてくれ
返信する
こんばんは (ハイム)
2009-11-22 00:29:34
マチュー僕は迷走してたんですが、なるほどそれはありですね~

(^^)/

マナ回収にセイレーンコンチェルトもありじゃないかな~と

トリガーですし呪文ですし

マナ減らないですしね
結界はらないで~!
返信する
>ハイムさんへ (ひろちち)
2009-11-24 08:47:00
マナ回収にセイレーンかー
なるほどいい手ですねー

マナに母なる系が落ちたりした時使えそうですね

更にブーストも出来そうだし♪

入れて廻して見ますね♪
返信する

コメントを投稿