WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

ナイトって強すぎ?

2008-06-09 | DM
最近立て続けに、投稿しようとした記事がロストソウルを喰らって消えてしまい、更新する気力が萎えかけているhirotitiですw

まず、先日からアップしようとして、何度も消えてしまった工藤模型店での結果報告
今回は次男Hが修学旅行のため欠場、変わりに娘のSが参加しました♪

私(ヘブンズゼンアク):1勝3敗 圏外
S(パンダドリメ):1勝3敗 圏外
M(クィーンイニシ):3勝1敗 2位

Mはまたもや2位で、プロモに届かずorz
いつになったら、バルガザルムスゲットできるのかな~
今期は無理そうな予感

では簡潔にレポw

1戦目
いきなりMと対戦ww
いろいろ粘るが、クィーン降臨を許しヘブンズが封じられるorz
そのまま殴りきられて負け

2戦目
Kさんという親子で参戦された方の長男君が相手
ヒューマノイド赤単!なんとかジャンケンに勝って先攻♪
ヘブンズが2度トリガーするも、2度ともゼンしか手札に無いという現行の弱点が露呈
なんとか勝つも、現在の形はそろそろ限界っぽい

3戦目
赤黒青5神!いました5神がw
何度シュミレーションしても、現行のゼンアクでは5神に勝てないのは立証済みorz
粘ってみたけど、インドラがリンクしたあとはなすすべなしorz

4戦目
VS除去ボル
トリブレのあとにロストソウルを喰らうという最悪の展開orz
その後、マリエル、デルフィンと並べられ、何とか立てたバルホとゼンアクはあっという間に除去され、なすすべなし

やはり現行のゼンアクで勝つのはかなり厳しいですねぇ

というわけで、いいとこなしでしたorz

娘は、終始ニコニコと本戦を戦って、楽しんでた様子♪
ただ、終わった後は早く帰りたかったらしく、ダイナモさんとフリーして遊んでたら、怒られてしまいましたorz

ダイナモさんまたジャンケンしましょうねぇw


で、タイトルへ戻るわけですがwww

最近vault様の対戦ルームはほとんどが、新弾の研究ばかりw
観戦しているとイヤでも強いカードが目に入ってくるw

そんな中でも、やはりナイトがひときわ強く感じられる。っていうよりみんなナイトばかり研究してるって感じw
中にはJKコンを使ってる方もいらっしゃいますが

それにしても、なんですかあのソウルアドバンテージってww
魔弾ザンジバルやデ・バウラ伯、フランツⅠ世、オープンブレイン等等
ナイトが本気でやばそうですw
まあ、ビートや速攻にはやや苦しいかなーとは思うのですが・・・

今のところサムライは少し駒が足りない気がしますねぇ

しかし、28弾からは本当に環境がガラリと一変しそうな気がしますねぇ

はあ=3

早く欲しいな~新弾w

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイト (とのたつ)
2008-06-09 23:10:53
新環境はナイトが無双っぽいですね(^^;)
ソウルアドバンテージを撃って枯らした後に
ロマノフ出して魔天降臨できればゲームエンドですしねorz

やっぱりナイトデッキの色はドロマーっぽいですから、ガーディアンの影がまた薄くなりそうです(T_T)
返信する
ちわ(^-^)/ (大蛇丸)
2008-06-09 23:49:49
ナイトの6ドローとかは、やめてもらいたいです。

( ̄▽ ̄;)

何れにせよ、ナイトは強いみたいですねぇ…

サムライ側に付いてる私は、少々肩身が狭かったりします。

(ノ_・。)
返信する
富的には侍>騎士かなと (ダイナモ)
2008-06-10 18:42:21
思う私ダイナモ。おじゃまします。
ドリームパック3でギュルカスとかマーシャル・ローが戻ってきましたし、
どうしても注目を浴びるのがドラゴンなだけに、
そう考えざるを得なかったりします。

>ジャンケン
アッー!?
ワカリマシタ、次はグッチョッパを出していきますヨ!
返信する
>とのたつさんへ (ひろちち)
2008-06-10 21:28:44
その流れは、某研究所のものですね!?ww

あれは鬼畜すぎます!

ガーディは今回あまり目立ったカードが無かったですねぇ
返信する
>大蛇丸さんへ (ひろちち)
2008-06-10 21:36:52
ナイトは非常にわかりやすい強さですね!

比べて、サムライはまだ、サムライ流ジェネレート位が目立った新能力で、あまり強力なギアも出ませんでしたねぇ
今後に期待ってとこでしょうか?

ま、武者強化はすさまじかったですがw
返信する
>ダイナモさんへ (ひろちち)
2008-06-10 21:40:28
私も最初コロドリ3のラインナップを見たときは、これはサムライの時代だな!と

しかし、28弾のみだと、ナイト強化がすごいですね

今後サムライの巻き返しが必ず来るとは思いますが、しばらくナイトの時代になりそうな予感がします
返信する
デュエルマスターズ戦国編 (クロスギア)
2008-06-21 23:42:54
俺 クロスギアデッキを
只今作成中。強力なでっきをつくってやる


< .  . >
   _

 
返信する
戦国編 (戦国編)
2008-06-21 23:50:01
授業参観の後、速攻でかったぜ
返信する
両津勘吉 (アクセル)
2008-06-21 23:57:36
クロスギアに必要なアクセルも集めまくっていじわるデッキをつくるぜグー
あーーーへたこいたー
       ふ                        る
         す                        ぎ
           るどーーーーーーーーーーーん思考停止
すみませんやりすぎました
返信する

コメントを投稿