WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

E2連ドラ

2012-10-19 | デッキ

明日には大決戦12が発売になるんですね

今週は財布が完全に空なのでパス

来週の給料日までは購入できませんorz

今回のパックで出揃ったと思っていたE2リストですが、なんか来月17日発売のものもあるんですねorz

それに入っているカードプールや、新規カード次第では、環境がまた変わる可能性がありますね

かなりギリギリまでデッキが迷走しそうな気配ですが、とりあえず一発目の会場でなかったのを喜ぶべきなんでしょうねw

 

で、現在E2の仮想敵としてまわしているデッキを1個紹介

 

E2連ドラ


4 x フェアリー・ライフ
4 x コッコ・ルピア
4 x エコ・アイニー
4 x 紅神龍バルガゲイザー
2 x 偽りの名(コードネーム) バザガジー・ラゴン
1 x インフィニティ・ドラゴン
4 x 竜星バルガライザー
4 x 悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス
2 x 翔竜提督ザークピッチ
2 x 超天星バルガライゾウ
4 x 勝利宣言(ビクトリー・ラッシュ) 鬼丸「覇(ヘッド)」
1 x 偽りの王(コードキング) ルードヴィヒ
4 x フェアリー・ギフト

 

はっきり言って、多少の運は絡みますが、廻っちゃうとどんなデッキも粉砕してしまいます

ヘブンズ系にはフォーエバー立てるとほぼ勝ち

ビート相手は、初手にもよりますが、とにかく6マナまで伸ばして、ギフト2発からのヘッドに賭けましょうw

守りは皆無なので、ガチンコジャッジに負けたら終了ですw

 

ちょっと遅めのデッキ相手はかなりの確率で無双します

バルガライザーとゲイザーの単独アタックでヘッドがめくれると狂喜乱舞間違いなしw

 

実際、連ドラのパーツだけは全てそろっているこの環境

まじめに、このE2はドラゴンが猛威を振るいそうで怖くなります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿