WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

アガサエルキュールが集まらんかった

2012-11-14 | DM

すっかり放置しておりましたw

ま、仕事が忙しいのも確かにありましたが、なによりも、デュエルロード出れてないのが、更新意欲減退の最たる理由でしょうかね

先週、先々週と、土日がつぶれて、どこにも行けず

今週末も実は北海道へ行くことに

 

明日の夜出発して、帰宅時間ははっきり言って不透明

日曜日の朝、あるいは夕方か、はっきり帰宅時間が読めない状況orz

なので、札幌で遊ぶ時間があるのか無いのかすらも判りませんw

まあ仕方が無いのですけどね

時間があるのなら、エリア予選の札幌会場でもみてこようかとも思ったりしたのですがw

 

ってことで、今月に入ってからは、エリア予選の候補デッキをリアルで廻していませんw

仙台予選はもう来週ですし、もうあのままで行くしかないって、腹をくくってますw

 

もう一つの候補で廻していたのも、結局カードが集まらないので、リアルでは組めそうも無いしね

 

もう一つの候補だったレシピ投げておきますw

 

『ポワロ』

4 x 偽りの羅刹(コードファイト) アガサ・エルキュール
3 x ロスト・ソウル
4 x 凍結の魔天ダイイング・メッセージ
1 x 威牙の幻ハンゾウ
4 x アクア・サーファー
2 x 地獄門デス・ゲート
4 x デーモン・ハンド
4 x 腐敗聖者ベガ
4 x クリスティ・ゲート
4 x アクア・スーパーエメラル
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x エナジー・ライト
3 x ブレイン・ストーム

 

アガサエルキュールを使ったデッキ

盾次第ってところもありますが、使って手結構面白かったw

ビート相手には殆ど負けませんw

ブースト優先で殴ってこないようなデッキ相手には、スパエメからの仕込みで、アガサを早だし

相手が呪文唱えたら、盾からロストソウルぶっぱw

ヘッドが出てきたら、ダイイングメッセージで足止め

相手が動かなければ、そのままアガサでビート開始

ま、コンボなので、4ターン目にアガサ出すには人間力が必要ですがw

ただ、リアル・・・っていうか、ダミーで廻してる分には、かなり決まったw

アガサエルキュールはホント除去しづらいので、一度立つとかなり脅威

パワーでは勝てるカードが殆ど無いし、呪文撃ったら、ロストが飛んでくる可能性もある

かといって放置できないし・・と、結構いやらしいカードでしたw

 

E2では盾操作系のカードが殆ど無いので、スパエメや、ブレイン&ベガのコンボでどれだけ盾を操作できるか

ちょっとプレイングに時間を要するので、公式だとちょっと時間的に厳しいかな?

盾も増やせるし、ルール的には有利な面もあるので、カードが揃ったらこっちをつかっていたかもw

 

ただ、大決戦12をちょいちょい買っていたけど、よってくるのは白黒エンコマと、グールばかりw

ガーディアンやサイバーロードは腐りきってるし、ワイルドベジーズももういらないw

いまだにビクトリートゥエルブを引いていないのは、奇跡としか言いようが無いんじゃないかなぁ

そんな訳で、自力で引いた白デモコマは2パック(ちなみにドラゴンも2)

これじゃあ作れませんわなw

 

 

業務連絡

ということで、今週末は顔を会わせないかも知れないので、ここを見ている同乗予定者に連絡

仙台への出発時間は、今のところ前日の21時を予定しています。乗車予定場所等の連絡もヨロシク~

都合の悪い方は、今からキャンセルを受け付けますww

 

ちなみに黒石のⅠ君の車は、日曜じゃないと空きが判らないとのこと(困ったね)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aboon)
2012-11-14 18:26:37
いやー、まさか交通手段で悩ませられるとは・・・w
返信する
Unknown (いべりお)
2012-11-14 19:06:57
会場には早めに行ったほうが良いんですかね?
返信する
お会い出来るの楽しみにしています! (レッド)
2012-11-15 00:11:43
やった~、札幌にお客様が来る~。
らいむらいとさん主催で、大会後に交流会を予定しています。
ひろちちさんの都合が良ければご一緒しませんか?
楽しみにしています。
返信する
>aboonさんへ (ひろちち)
2012-11-15 10:01:43
だよねぇ
ギリギリまで連絡待ってみよう

五所川原勢は今回無理なようです

あとはⅠ君だけが頼りか?
返信する
>いべりおさんへ (ひろちち)
2012-11-15 10:04:38
うちはこれまで当日の明け方に出発してましたが、やっぱり眠くて、疲れて大変なのよw

今回は前日入りして、ネットカフェでも泊まろうと思ってます

会場は大分早目から大勢集まってますが、受付開始直前でも問題ないですよw
返信する
>レッドさんへ (ひろちち)
2012-11-15 10:19:12
いやー、本当に時間が不透明なんですよねぇw
18日の予選終了後ってのは確実に無理ですがw

前日夕方に札幌で時間が出来る可能性はありますが、不透明なのでお約束できそうにありませんorz

どこかのショップにふらっと行くことはできるかも?って位ですねw
返信する
Unknown (Ryo)
2012-11-16 00:52:41
了解しました~

デッキが未だに悩み中なので、どうにかして回したいのですがなかなか回せませんよね~
今一番の悩みです(笑)
返信する
Unknown (レッド)
2012-11-16 02:14:47
そうですか…残念です。
土曜だと、都心ではDR開催はないですね。
ちょっぴり郊外になってしまいます。
仕事がなければご案内も出来るんですが私も不透明ですね。
では予選会場で会えるのを楽しみにしております。
是非フリーお願いしますね~。
返信する

コメントを投稿