新 釣りと菜園と趣味の部屋

そら豆の定植

先日ようやくそら豆の定植をしました。
まだ半分残っていて、赤ソラマメもまだ植えていません。
近ごろ雨ばかりで畝を作ることができません。
大根の葉が寒さでやられているのに、青虫が活動しています。
またまたイカをいただきました。
内臓も処理してくれていて、でもまだ吸盤がくっつく新鮮さ。
一番好きな目のまわりをぶつ切りにして塩かぼすで。
今度はゴマ油を一回しかけてみようかな。
傷ものだけどと大量のサツマイモが届いています。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
イカはいつ食べてもいいですね
こちらは蝶が舞っていました
たけ
fufu23324さんへ
もうモンシロチョウも飛んでいますから
たけ
花より団子さんへ
えっ!そうなんですか
今シーズンは沢山いただきました
Heyモー
こんばんは! たけさん
新鮮なイカ  たまらないくらい美味しいことでしょう!!!
青虫は寒さにやたら強く進化してますね!!!!
fufu23324
こんにちは
うちはブロッコリーの上にやっと見れる位小さい青虫が乗っていました
今から増えるかも?
さつま芋、とっても綺麗に洗って有りますね
全く皮に傷が入ってなくて、洗い方が有るのでしょうね
花より団子
今年イカは高いようですね
新鮮なイカ美味しいでしよぅね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ソラマメ&赤ソラマメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事