新 釣りと菜園と趣味の部屋

老李 ラオリー 長崎中華街 総本店 長崎熊本旅行 Vol2

さて軍艦島から帰ってきて散策しようかと思いましたが、とにかくビールが飲みたい(笑)
乗船前も乗船中、もちろん上陸中はアルコールが禁止です。
19時の予約を17時半に変更し長崎新地中華街へ。
おっさん6人でランタンコースを頼んでいました。
一品目はヒラス(ヒラマサ)の中華刺身。
いやー、一品目から美味しかったですね。
気まぐれ小鉢は干し豆腐でした。
エビマヨネーズ和え(6人前)

麻婆豆腐火鍋(6人前)
ハトシ(6人前) これみんなに大人気でした
角煮まん
空心菜のニンニク炒め(6人前)
水餃子
極上皿うどん(6人前)
別注 揚げ豆腐
どれもこれも美味しくて呑んで食べて大いに盛り上がりました(笑)
ホテルへ歩いて帰る途中22時まで見学できる出島に立ち寄りました。
今回街中を散策できる時間がなかったので、これは良かったです。

コメント一覧

たけ
花より団子さんへ
これとっても美味しいですよね
たけ
kenshin-hk ともさんへ
上陸率がネックですね
今回は幸い上陸できたのでほっとしています
ビール最高でした(笑)
花より団子
長崎の角煮マンはたまにネットで取り寄せていますね
それにしても高級中華ですね
kenshin-hk
こんばんは😃
わが家の父も軍艦島行きたいと言ってます😁
中華街もいいですね🎵
ビール🍺が美味しかった事でしょうね😁
とも🍀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事