5匹の Funny Story

犬との日々奮闘記

いつの間にやら、気がつけば・・・
人間の数より犬の数が増えてた、大ボケ飼い主の珍生活

16才 お誕生日

2013年03月02日 20時08分42秒 | シーズー犬 (モコ&ターボー)

今日は、待ちに待ったうちの最長老犬

モコの16才、お誕生日です。

夏頃は、喘息がひどく、お咳がとまらなくて、

色んな薬試しても何も効果なし。

潰れてしまった気管支はもう手のうちようがないと諦めたり・・・

毎日24時間、ゼコゼコ苦しそうで、

時には「もう、頑張んなくてもいいよ」

なんて、声かけちゃう事もあったよね

でも、ある日を境に嘘のように咳が治まり

3ヶ月間あんなに苦しんだのは一体何だったのだろうね

 

でも、あの時一生懸命頑張ったから今日の日を、迎えられたんだよね。

ありがとう、大好きだよ、モコ

 

  

昨日、久しぶりにお散歩で出会った方が、

何回も何回も、「モコちゃんかい?本当にモコちゃん?

凄く元気になってよかったね、

本当にモコちゃんなの?」と繰り返し聞いてくるんだもん。

あの頃は、近場だけを抱っこしてウロウロ。

その方の家の前をゼコゼコ咳き込みながらふらついてたからね。 

はい

モコは奇跡的に元気に回復しました。

いろんな沢山の病気乗り越えて今は元気いっぱいです。

    

それで、ターボーの時に手作って好評だったんで、

母は、また調子こいて手作っちゃいましたよ。

じゃ~ん

   

ターボー14才の時は、テリーヌ風にして中身はお野菜にお肉等

モコは、女の子らしくレアーチーズケーキに

イチゴと目にいいブルーベリーをのせました。

お顔は、マッシュポテトです。

ターボーの時より上達したかしら?

でもないか・・・

この写真撮影前に、モコちゃん、大きな鼻息で1回ろうそくの火

消しちゃいました。

一気に鼻息だけでですよ~、凄くないですか?

写真撮影がまだだったんで、もう1度火を灯し

はい、チーズ

ぱちぱちぱち

おめでとう~  

 さて、ではいただきましょ~

  

もちろん、この後みんなにも取り分けてあげました。

16才の1のろうそくは、今後もずーーーっと使いますよ。

そう、半分になるまで、

いえいえ、無くなるまで使いますよ、

モコちゃん、頑張ろうね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ミルタママ)
2013-03-03 19:58:05
  こんばんわ
   モコちやん16歳おめでとうございます
  1日でもながくママさんと
  ご家族のわんちやんと
  みなさんと暮らしてくださるよう祈ってます
  おめでとうございます
返信する
ありがとうございます (mocoまま)
2013-03-03 22:41:36
ミルタママ さん

なんとか、ようやくここまできた
って感じでしょうか。
モコの場合、小さい頃から色々あり、
大手術を何回もし、ここまできたんで感無量というか・・・
脳腫瘍、ヘルニア、子宮内膜炎、等など・・・
今は、眼圧が下がらず4種類の目薬。
それに、以前手術したヘルニアが又出てきて
お腹がポンポコリン。一生懸命、
腸の中に入れるんですがもう出っ放し。
言えば、きりがない。
年とれば、人間も動物も一緒でいろいろな
病気と仲良くお付き合いですよね。
とにかく、この日を迎えられて本当に嬉しいです。
ミルタ君は、健康優良児みたいに見えるから、
もっともっと元気で長生きするね。楽しみですね。
返信する
Unknown (patochanママ)
2013-03-07 18:14:23
遅ればせながら、
モコちゃん、16歳のお誕生日おめでとう♪

ママさん手作りのバースデーケーキ、
なんて素晴らしいんでしょう。
お上手だわ・・・買ったものかと思いましたよ。
お顔がマッシュポテトなんですね。
アイデアがすごい!
私にも作れればね~。

モコちゃん、まだまだ元気で過ごしてね♪
返信する
ありがとうございます (mocoまま)
2013-03-08 19:52:26
patochanママ さん

手作りケーキ、褒められて嬉しいです。
マッシュポテトのお顔作りは、工作してるみたいで
楽しいですよ。
土台は、簡単。
だから、本当にとても楽に出来るんです。
誰でもできちゃいますよ。

パトちゃんもうちの子達もお互い老犬。
これからも色んな至難あるかもしれないけど
幸せ感じながら、長生きして欲しいですよね。
頑張りましょ
返信する

コメントを投稿