5匹の Funny Story

犬との日々奮闘記

いつの間にやら、気がつけば・・・
人間の数より犬の数が増えてた、大ボケ飼い主の珍生活

ドックフードは食べさせない???

2013年04月02日 13時52分41秒 | ワン食事

みんな、いつまでも元気でいられる様

母は今までの食事を考え直すことにしました

コレール食器(磁器食器)を新調

新品ぴっかぴか

心機一転、全手作り食にします・・・なんちゃって?

(今までは、ドックフードの上に手作り食をトッピング半々位)

もう、三日間ドックフードやめてます

 

煮干しでダシとり、

白菜、人参、大根をほんの少しだけお味噌で味付けしたのを

ごはんにかけ、上に牛肉焼いたのをトッピング

(だしとった煮干しも上にのせちゃいました)

煮干しだけ食べない子が(汗)・・・

 

のらぼう、鶏肉、じゃがいも、シェルスパゲッティのトマト煮。

味付けは鶏がら。

ココナッツオイルでごぼう、鶏肉炒め

人参、じゃがいも、小松菜、しめじ 等を

豆乳と小麦粉でとろみつけ、シチュー風にしたり

色々 工夫してみたけど

本当にこんなんでいいのかな?

人だって、いちいち必ず栄養学通りに毎日食べちゃいない。

だから、食べられるもの食べさせればそれでいい

難しく考えないことにしよう

今のところ、みんなお腹の調子も大丈夫

だけど、やっぱり不安

本読んだり他の手作りの方のブログ等で勉強もしたけど

ますます、判んなくなる

少しでも、モコのアレルギーが改善され健康になれば

と始めてみたけど・・・

やっぱり完全手作りじゃ~駄目かな。

悩みます。

今日はドックフードをふりかけみたいに

10粒くらいふりかけた。

それでもみんな、あっという間に完食しました

 

好き嫌いの多いラムも、

ドックフードなしの方がよく食べるし、

しばらく様子みてみます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぴ)
2013-04-02 13:25:53
さっそくお邪魔します♪
カキコミありがとうございました。
「おから」は低カロリーだし早々チャレンジします。

コレールの食器良いですね~
可愛いい~

お料理もみんな彩りキレイで美味しそう!!
これなら、みんな大喜びでしょう(・´з`・)

これからも、ちょくちょくお邪魔します。
よろしくお願いします。
コメントありがとうございます (mocoまま)
2013-04-02 14:41:37
おから・・・人間にもいいダイエット食らしいですよ。
ただ、もさもさしてるんで水分たっぷり加えないと。
水でお腹いっぱいにもなっちゃうかもね(笑)

ペキニーズはね、私が子供の頃初めて飼った
わんちゃんで、思い出深いんですよ~。
とてもユニークでちょっぴり頑固で遊び好き。
感情のはっきりした存在感ある面白い子でしたねぇ。
こちらこそ、宜しくお願いします。
こんにちさ (ミルタママ)
2013-04-04 10:31:13
mocoママさんこんにちわ
 手作りごはんは愛情だと思う
  素晴らしい
  でも無理されずつづけてくださいね
  モコちやんアレルギーすこしでもよくなりますように
味つけて人たべてもおいしそうです!
コメントありがとうございます (mocoまま)
2013-04-04 19:34:35
ミルタママ さん

いやいや、料理は愛情とはいいますが・・・
わんちゃんの食事は難しいですよね。
狼が祖先だとしたら、生肉で内臓も全て
なんて血の滴る食事がいいのかとも思うけど
そんな勇気ないし。
少しでも美味しいと感じ食べて貰える様
頑張ります。
(適当に手抜きしますから御安心を)
Unknown (トマト)
2013-04-04 22:20:00
こんばんは。
手造りご飯ですか。
とっても美味しそうで、私が食べたくなりそう(笑)

アレルギーの子って難しいですよね。
我が家の彩もアレルギー。
でもなかなか手造り出来ない、怠けものの私です。
クリニックで、アレルギーの子が食べて良くなっているっていうドライフードが新しく出て、一ヵ月食べさせて見る事にしました。
どうなることでしょうか?

それで駄目なら、私も手造り頑張らないと、我が子の為ですものね。
コメントありがとうございます (mocoまま)
2013-04-04 23:55:40
トマト さん

アレルギーって、原因してるものが
食物のみじゃない場合もあり、難しいですよね。
少しでも改善されればいいと始めたけど・・・
自分以外の人にうちの子を託さなきゃならない時を
考えた場合、誰もが簡単に世話出来る様、ドックフード
から、完全に離れさせるのもよくないと思ったりもする。
クリニックのドックフード、合うといいですね。
彩ちゃんに合うようでしたら、教えて下さいね。

コメントを投稿