5匹の Funny Story

犬との日々奮闘記

いつの間にやら、気がつけば・・・
人間の数より犬の数が増えてた、大ボケ飼い主の珍生活

つくしんぼ が群生?

2013年03月23日 22時48分45秒 | おもしろいこと

土筆が群生する所をいつもお散歩してるんだけど

今年は気付くのが遅すぎた

とっても小さいから・・・

注意してないと、つい見逃しちゃうのよ

でも、まだいつもの場所にいましたよ

春の象徴、季語でもある つくしんぼちゃん。

見つけると、なんだかとても嬉しくなるの。

だけど

ありゃりゃ、育ち過ぎ~

それに、もうみんなが採ってしまった後みたい

ちょっと寂しいね

  

偉いなぁ、モコちゃんは

ちゃんと避けて歩いてるよ(冗談)

だよねぇ~

こんなに沢山足元にある土筆は避けられませんよ

子供の頃、よく土筆採りしたなぁ

でも、食べる訳でもなく、ただ沢山ひたすら採るだけで楽しい

そんな素朴な無欲の頃が懐かしい

今、土筆採るなら、山ほど採って食べる目的でしょ

無駄には動かないそんなお年頃

この佃煮が、なんとも美味しいんだよね。

あっモコが土筆のところで(汗)・・・

だから、わたしは決してここの土筆は採りません

ごめんちゃいね、つくしんぼちゃん

ちゃんと、キレイに拭いてあげるから

  

ごめんちゃいね、ターちゃん。

それよりさ、母の脳にボケの花が咲かない様

祈ってて下さいな。

明日、晴れてたら桜見でもいこうかな・・

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマト)
2013-03-24 21:46:42
こんばんは。
土筆・・・懐かしいですねぇ。
未だ今年は見ていませんわ~
モコちゃん我慢出来なくて・・・ぅふふふ

ボケの花、真っ赤で綺麗ですね。
でもトゲがあるので、実家にあるので指を刺されてしまった事があります。

明日はお花見ですか?
我が家は、明後日予定してますぅ。
今年は桜も早いですものね。


返信する
Unknown (patochanママ)
2013-03-24 23:22:01
こんばんわ♪

つくし、懐かしいです。
こちらでは、まだ見てないです。
佃煮が美味しいんですね。

そちらも広いところがあるんんですね。
まっ赤なボケの花も綺麗に咲いていますね。

きれいな桜も見て来て下さいな。
返信する
コメント有難うございます (mocoまま)
2013-03-25 22:24:51
トマト さん

綺麗な花にはトゲがある、ですね。

昨日は、お花見行ってきましたよ~。
曇り空だったけど、途中青空ものぞき暖かでした。
なのに、今日の東京は物凄く冷え込んでます。
まるで雪でも降りそう。
寒暖差厳しく、ついていけませんよぉ。
そちらの方は大丈夫ですか?
返信する
コメント有難うございます (mocoまま)
2013-03-26 00:49:00
patochanママ さん

そうなんです、土筆は佃煮が1番美味しいと
私は思います。
春のお味です。
綺麗な桜、見てきましたよ。
また、アップさせます。
返信する

コメントを投稿