5匹の Funny Story

犬との日々奮闘記

いつの間にやら、気がつけば・・・
人間の数より犬の数が増えてた、大ボケ飼い主の珍生活

春の花の競演

2013年04月06日 20時40分10秒 | お散歩

あやしい雲行き

やっぱり嵐になるのかな~

早めのお散歩 正解だったみたい

いつもの同じ散歩道

毎日通る道にも新たな息吹を感じ 嬉しくなる。

徐々に気がつかない程少しずつ

いつの間にか一面に咲いてる小さな小さな花達

春を告げるオオイヌノフグリ

 

紫色したハナダイコンは、遠目にも美しく

群集すると豪華で、大輪の花にも負けない華やかさがある

春は、そんな花たちの競演の季節

 

この子達がいるから、こんな小さな自然にも目を向け

優しい気持ちになれる。

あらら、目の悪い母は、ターボーの目やに

今、この写真で初めて気付いたよ、ごめんね~。

ターボーの首はね、

ぽにょぽにょ くにゃくにゃで、皮しかないの。

触るととても気持ちいいのよ。

一生懸命、草を食べるのに夢中。

野菜不足はしてないはずなんだけど・・・

 

ちゅうりっぷも一斉に咲き揃ったね。

「キフジン」という名前だよ。

まるで、モコちゃんの様。

こんな素敵な季節に・・・

ブログで密かに応援していたワンちゃんたちが

次々、虹の橋を渡ってしまった。

みんな、大切に育てられ、最後のその時まで

誠心誠意介護され、幸せな犬生だったと思う

他人事じゃなく、とても寂しく切なく辛いけど、

本当に 心からそう思う

天国の楽園のお花畑は、

きっと、もっともっと綺麗なんでしょうね。

 

同じ犬として生まれても、まだまだ不幸な子達は後を絶たない。

http://www.alive-net.net/companion-animal/hikitori/gyousei_enquete/H18inu-joutoritsu.html

誰にも愛されることも知らず

楽しみなんか何も経験せずこの世を去っていった子たち

輪廻転生があるならば、

次に生まれ変われるのなら、

ブログのわんちゃん達のような愛情溢れる飼い主さんに

今度こそ巡り会って欲しい

わたしの切なる願いです。

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きりっぴ)
2013-04-08 16:52:57
ターボくんとお花の写真とても素敵♪
いい季節ですけど・・
わんこさんがお空に行ってしまうのは寂しいですね

捨ててしまう人があとを絶たない現状
まずは知識を広めるってことが大事なんですよね
悲しい思いでお空に行った子たちが
お空でも愛されて、輪廻転生で今度は愛情いっぱい
育てて貰えますよう、本当にそう願わずには
いられませんね
返信する
コメントありがとうございます (mocoまま)
2013-04-08 20:52:14
きりっぴ さん

うちのダックスのルティも、そんな過酷な犬生
歩んでてうちが預かり里親探しで、手放せなくなったこです。。
シーズーの様な長毛種って、手をかけないと本当に
悲惨。捨てられてる子には可愛い子がたくさんいます(涙)
もし、うちが最後1匹なったら、是非、シーズーの
預かりさんしたいと思ってます。何故なら、
その時はわたしがおばあちゃんだから、その子の最後までみてあげる自信ないけど、大好きなシーズー犬に囲まれて暮らしたい。そんな都合のいいこと考えてます。
誰も引き取り手のないおばあちゃん、おじいちゃんシーズーがいいかな?なんてね。
でも、ず~っと先の話。うちの子たちは、まだまだ
頑張ってくれると思います。




返信する
Unknown (かぴ)
2013-04-10 16:22:09
ターボちゃん達とキレイなお花ですね。
ワンコ達と一緒に出掛ければこそ
気付く景色って嬉しいです。

天国のお花畑で、楽しくてしょうがないって
元気で走り回ってますよね。きっと(・´з`・)
返信する
コメントありがとうございます (mocoまま)
2013-04-10 18:16:02
かぴ さん

そうですよね、
わんたちと一緒だからこそ、気づく風景や
近隣の方との会話 等々。
楽しませてもらってるのと同時に、
いろんな意味で、成長させてもらってるのかもしれません。
不束な飼い主ですが、末永く宜しく・・・って感じですかね(汗)
返信する
Unknown (あこちゃん&らっきい)
2013-04-17 22:22:53
mocoままさんへ

お空のらっきいに18歳のお誕生日のお祝いありがとうございました。

天国の楽園のお花畑は、きれいで らっきいも笑顔で待っていてくれるといいなと思いました。

あんなに小さなあの子がこんなにも大きな存在だったのかと・・・。
ずっと、私が守ってあげていたつもりでしたが、私の方こそ支えてもらってたんだなと らっちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。逢いたくて逢いたくて抱っこしたくてたまらないです。

モコちゃん、ターボーちゃん、ラムちゃん、アミちゃん、ルティちゃん、うちのらっきいの歳を超して元気で長生きしてね。 これからずーっと応援させてね!(^^)!
返信する

コメントを投稿