5匹の Funny Story

犬との日々奮闘記

いつの間にやら、気がつけば・・・
人間の数より犬の数が増えてた、大ボケ飼い主の珍生活

黄砂&PM2,5&花粉の三重苦?

2013年03月09日 22時29分17秒 | おもしろいこと

菜の花も、水仙も、綺麗に咲きました

  

蛙も冬眠から目覚め

ぼ~っと・・・置物のようにいました

置物のかめさんと仲良く並んで

ちょっと、かわいかったんでパチリ 

  

こんな

春爛漫のお出かけには最高のお天気なのに

黄砂にPM2,5に花粉?

怖くて外にも出られませんよ。

マスクを二重にして上のマスクを濡らすといいとか?

うちのモコも、アレルギーなんでマスクさせる訳にもいかず

「お散歩、まだですか~?」

はい、はい、短い距離を少しだけ歩きましょうね

「わかったでしゅ」

だけど、やっぱり怖いから、

ほんの少し気晴らし程度のお散歩だけね

 

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマト)
2013-03-10 22:40:13
こんばんは。
私も同じですぅ >_<;
三重苦で今年はチョット恐いですね。

彩が最近お家でトイレをしてたのに、愛美が居なくなってから、絶対しなくなって仕方なくお外で・・・。
今の時期少し外は気になりますよね。
それにこのままだと雨降りの時なんて、困りますよねぇ。
mocoままさんの所は、中ですか?外ですか?それとも両方ですかね。
返信する
Unknown (patochanママ)
2013-03-10 22:45:46
こんばんわ♪

菜の花も、水仙も、綺麗に咲きましたね。
置物のかめさんと仲良く並んだ蛙さん、
マッチしてますね。

モコちゃん、可愛いお洋服着て
短くてもお散歩行けたかしら。

今日の東京は、見えにくくなっていたとか・・・
黄砂も大気汚染も嫌ですね。

気をつけて下さいね♪
返信する
Unknown (トマト)
2013-03-11 23:36:07
ビックリです。
こんばんは。
昨日のコメント、何故か途中ですね? ?
書いたはずなのに・・・。ごめんなさいね。

これからお花も次々咲きますよね。
菜の花も水仙も、春~ですねぇ。
今年は三つがダブって、大気汚染も酷くなって来ましたね。
彩もアレルギーがあるので、お散歩気になります。
私も毎年グシュグシュで~す。
返信する
Unknown (すうママ)
2013-03-12 11:18:51
春は花がいっぱいでワクワクしちゃいます^^
でも・・・大気がきになりますよね
ワンコはマスクできないし・・
我が家も外の様子を見ながらお散歩してま~す^^
返信する
コメント ありがとうございます (mocoまま)
2013-03-12 21:20:25
トマト さん

あら、コメント、変な感じじゃなかったんで
途中だとは気付きませんでしたよ~。

今年の花粉は特に多いみたいなんで、
防護完全にして対処が必要よね。

彩ちゃん、綺麗な毛並みなんで、アレルギー
なんて判りませんね。
モコは、薄毛になる一方
女の子だし、つるつるおハゲさんにだけは
ならない様頑張ります
返信する
コメントありがとうございます (mocoまま)
2013-03-12 21:32:17
patochanママ

本当に、東京の煙霧は凄かったですよ。
もう、あまりにビックリして、自分の家の駐車場で
車ぶつけて後部破損!
とんだ災難。というか、
なんでそんな時に出かけたかですよね。

パトちゃんのお目目、大きいから
風の強い日は充血しませんか?
お互いシニア犬、気をつけること沢山ですよね。
返信する
コメントありがとうございます (mocoまま)
2013-03-12 21:41:08
すうママ さん

そうですよね、
若いうちはアレルギーがなくても、年とると判らないし、
今から、気をつけてあげるに越したことないですよね。

沢山、お散歩させてあげても、今時期って、
シーズーの毛って足も真っ黒黒スケだよね~
返信する
こんにちわ (ミルタママ)
2013-03-16 16:29:53
mocoままさんこんにちわ
  今週ははれておだやかな週末ですね

わんちやん5頭さんだとオサンポも
大変ですね
 お世話してらしてすごいです
  ミルタもリタイアーして
 アルバイト待ちのミルジーがしてるのでなでなでするだけです
(-_-;)ーーーー
返信する
コメント有難うございます (moco まま)
2013-03-17 14:16:12
ミルタママ さん

いつも、ミルタ君いろんな所に行けて
いいですね。
幸せいっぱいのお顔がとてもかわいく
癒されてます。
返信する

コメントを投稿