5匹の Funny Story

犬との日々奮闘記

いつの間にやら、気がつけば・・・
人間の数より犬の数が増えてた、大ボケ飼い主の珍生活

へたれシーズー、桜見に

2013年03月24日 19時40分07秒 | おでかけ

へたれシーズーいえば、ターボーのこと。

あと、食いしん坊ルティ連れ、

日曜日、桜見に行きました

 

大体、これが大きな間違いでして

ターボーの歩かない事ったら、散々なる目に

この時は、まだなんとか歩いてる

 

 

それに、食意地はってるルティは

花見の食事をアサル、アサル

気が気じゃないのよ。

この写真撮影の後、隙を見て・・・

目にも止まらぬ早業で

ルティが、やっちゃいましたよ~

     

全く、連れて来る相手の選別失敗だ!

うちの子達は、親のしつけが悪かったのか

安心して遠出に連れて歩ける子がいない。

16才最長老シーズー犬モコは、目も見えず長距離向きじゃない

14才ターボーも、心臓悪いし直ぐにへばる

匂い嗅ぎ忙しく、なかなか前に進まない

挙句、抱けばシーズー犬とは思えぬ重量感

13才ボーダーあみは、未だハイパー

今は母の車、事故修理中でビッツという代車。

なので、あみ乗せるスペースないのです。

10才ラムは、何故か昔から違う環境に行くと

「ひぇ~ひぇ~」と叫ぶ大騒ぎ興奮女。

うちの子達の中では、

1番扱い良いのが、5才ダックスのルティ

だけど、食い意地はってるから、食事を共にするのは無理

はぁ~、なんとも情けない

5匹も揃ってて、まともに外出できる子がいないとは・・・

さすがに、飼い主猛反省

   

午前中は、曇り空で少し寒かったけど、

お昼過ぎ頃より太陽が出て

いい花見日和となりました。

 

帰りのターボーは、ずっと抱っこで、

やっぱり、へたれでした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑やかそうで。。。 (トマト)
2013-03-27 22:01:02
こんばんは。
桜はやっぱり綺麗ですね。
楽しそうだけど・・・いろいろあったみたいで。
10歳を過ぎると少しずつ、アチコチ異常が出て来やすいですよね。
でも賑やかでいいですね。

今年は東京は、桜の開花が早かったですよね。
こっちは、バラバラで7分咲きの所や、まだ二分咲きの所、満開の所もあって、今年は何時もと違う様な気がしますねぇ。
でも桜は桜、いっぱい満喫しましょう(*^_^*)

もしかして、お孫ちゃんですか?
可愛いですね。
違ってたらごめんなさいね。
返信する
コメントありがとうございます (mocoまま)
2013-03-28 21:06:58
トマト さん

わんちゃんの数は多いのですが・・・
老犬ばかり(ルティ以外)で、とっても静かです。

おちびは、そう、孫でして(汗)
食いしん坊ルティは、孫の近くにいれば何か
落とすかもらえるんで傍から離れませんよ(苦笑)
隙あらば、孫の手のものまで取って食べちゃう性格。
シーズーの、のんびりした性格とは間逆です。

彩ちゃんは、まだ若くて可愛くて羨ましい。
ターボーとモコがいなくなったら、わたしの大好きなシーちゃんがいなくなっちゃう。
なんて、想像しただけで嫌だわ~。
大切にしなくちゃ・・・です。

返信する
Unknown (きりっぴ)
2013-03-29 18:38:35
あっはっは(笑) 目にもとまらない勢いでパクって
想像すると可愛い。
食べている時だけリード繋げちゃったら?
リードフック、土にさすやつで・・・。
私の知人の食べるの大好きワンコたち
結構それ活用してますよー。

シーズーのへたれっぷり分かるー
我が家もです。抱っこ辛いですよね。

でも可愛いお孫さん(?)と一緒のお花見
いい思い出ですね♪
返信する
コメントありがとうございます (mocoまま)
2013-03-29 19:30:32
きりっぴ さん

ルティとターボーのリードは食べ物に
届かない程度に繋げてあったはずが・・・
ルティの執念というか(汗)
なんとか頑張って届いちゃったみたい
今度繋げる時は、食べ物より1m以上離します。
ターボーは、全然平気なんですがね。
ダックスの食い地は、侮れません。
恐ろしや・・・
返信する

コメントを投稿