5匹の Funny Story

犬との日々奮闘記

いつの間にやら、気がつけば・・・
人間の数より犬の数が増えてた、大ボケ飼い主の珍生活

箱根に行ってきました

2013年03月17日 23時14分58秒 | おでかけ

麗らかな春の陽気に誘われ

土曜日より一泊で、箱根に行ってきました

箱根駒ケ岳ロープウェーに乗り

いっきに駒ケ岳頂上です

楽ですねぇ

 

 

眼下に芦ノ湖を見下ろし

雲ひとつない青空にくっきりと浮かぶ

日本の象徴である富士山が

見事なまでな真っ白さで 息を呑む美しさ

さすが日本一の山です

今年こそ富士山に登ろう

と、心に誓い

   

そして、河津桜を観に河津に行きました

桜の花の甘い蜜の香りに誘われ

メジロがたくさんいましたよ。

ちっちゃくて、とても可憐な美しい鳥です

そして、川にはこんな鳥も

鷺です

餌が豊富なんでしょうね

  

 

ちょうど河津まつりが開催されていて

明日が最終日でした

河津町民による販売店が立ち並び

地場の農作物や海産物などが

販売されてました

桜のソフトクリームを食べ

河津の でこぽんを買い

 春を満喫

でも、もう葉桜になってる所も多く

もう少し早ければ・・・なんて

ちょっと残念

    

今夜は熱川に泊まります

熱川は、とても古い温泉宿でしたが、

お食事、温泉 ともに とても満足でした。

特に、あわびに金目鯛の姿煮は絶品

来た甲斐ありました

 

   

ワン達は、おうちでおとなしくお留守番

いい子にしてるかな?

 

「ぼくは、おりこうさんだど~」

「お土産期待してるど~」

 

「仲良く待ってるど~」

 

「あんまり遅いと、ぼくはスネルど~ 」

家から出せ~

って?

窓を手でこじ開けようとしてる おバカなターボー

これは、よくやる仕草でして(汗)

窓が壊れんばかりにガリガリ

家中響き渡る程激しくやります

これって、何なのでしょう。

やっぱり「開けて~」って騒いでるのかしら?

 二日間はお兄ちゃんが

母の代わりにたくさんお散歩してくれたのよね。

お兄ちゃんの奥さんも来てくれたんだよね。

よかったね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                         

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマト)
2013-03-20 22:23:17
こんばんは。
箱根ですか。
今丁度お出掛けするのにはいい時ですよね。

富士山綺麗に写っていますね。
私は、パパが転勤で東京に居たころ、富士山の山頂まで登りました。
あの頃は若かったわ~
8合目位からしんどかったですねぇ。

丈夫な身体では無かったんですが、(パパが心配だったと思います)今は無理ですけど、若いって恐いもの知らずで、前に進むしかなかったですものねぇ。
昔の事を(今は何歳?)想い出しました。

登れた達成感と、360度見える視界は今でも忘れられません。
mocoままさんも、頑張って下さいね。

ママを待ってる二人の後ろ姿、とってもいじらしいですねぇ。
返信する
いいですね♪ (patochanママ)
2013-03-21 22:39:41
こんばんわ♪

箱根、いいですね。
何回か行ったことがありますが、
春は行ったことが無いんですよ。
富士山は、やっぱり魅力がある山で素敵ですね。

河津桜、もう終わりかけているんですね。
一度は行きたいところです。
宿泊された熱川は、満足できる所で良かったですね。

わんちゃん達を見てくれるお兄ちゃんがいていいですね。
わんちゃん達は、おりこうさんにしていて
ままさんを待っていたでしょうね。

良い景色を見せていただいて、有難うございました。
返信する
こんにちわ (ミルタママ)
2013-03-22 13:35:00
ブログへ目の件でお話しありがとうございました

ここ天気と2月にミルジー65歳でリタイアー9歳もはなれていて
 おりしもいろいろかわり
  目でもハラハラしてしまいました
  おちついて進める気になるまえ
 まだ時間ひつようとおもいます

  良いお天気で箱根  伊豆
旅たれてたのしまれましたね☆
返信する
Unknown (きりっぴ)
2013-03-22 21:51:28
こんばんは こないだはブログ訪問有難うございました。
詳細はコメントのお返事でさせていただきました

効くといいなぁ

富士山綺麗ですねー。リフレッシュされましたか?

mocoままさんちはワン達がいっぱいで
にぎやかで楽しいでしょうね♪
みんなかわいい^^
(でも私はやっぱりシーちゃんラブ)

そしてお誕生日ケーキ手作りなんてすごい♪
しかもすっごく素敵に可愛く出来てて驚きました。
みんな幸せですね^^
返信する
コメントありがとうございます (mocoまま)
2013-03-22 23:29:03
トマト さん

季節は最高! 花粉も絶好調!
てなとこでしょうか

富士山、登ったんですか?
凄いなぁ。
わたし、まだまだ登る自信なくて日本の百名山
を、あちこち登り訓練中。
今まで登った山の中では、西穂高独標と福島の安達太良山が素敵だったなぁ。
勇気が湧いたら、是非日本一の山に挑戦したいです。
若くないけど、山ガール気分です(爆)

トマトさんは、東京にも住んでたらしたんですね?
返信する
コメントありがとうございます (mocoまま)
2013-03-22 23:43:58
patochanママ さん

patochanママさんは、いろんな素敵な所、
たくさん旅行されてますよね。
私もいつもブログで拝見させて頂き
楽しませてもらってます

熱川もそうでしたが、最近の日本の温泉地は、
寂れる一方ですね
廃墟化したホテルが目立ち、昔賑わってたろう
名残の商店街が侘しいです。
返信する
コメントありがとうございます (mocoまま)
2013-03-23 00:06:39
ミルタママ さん

もしかして、同年代だったり?
お互い、身体労わりつつまだまだ頑張らなくちゃ
の年代ですよね。

ママさんも、箱根には行ったばかりじゃなかった
ですか?
いつも、ミルタ君一緒だよね。
今度は私もうちのシーちゃんと旅行したいな。
以前は、犬達全匹連れて旅行したんだけど、
最近は疲れちゃってね。
返信する
コメントありがとうございます (mocoまま)
2013-03-23 00:23:12
きりっぴ さん

私も、本当は、シーちゃんファンですよ。
ダックスちゃんは、預かりをしていてなかなか
里親さんみつからずで、引き取りました。
他の子も訳あり(シーズー2匹は自分で購入)
だからといって、シーズーばかりが可愛い訳じゃ
ないのですが・・・

いろんな犬種と今まで一緒に過ごしましたが
シーズーちゃんは、本当に人間に可愛がられる為
生まれてきた・・・そんな独特の犬です。
犬というより、人間の子供のような存在です。

ひば水、早速購入します、
うちのモコが、ハゲにならない様一刻も早くです。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿