hirosukeの散歩

広島の日々の風景と野良猫の姿を紹介しています!
(ときどき旅行の写真も紹介します)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (山親爺)
2014-04-18 16:33:13
見事な朝日ですね~!
これを見たら、今日も一日頑張るぞ~~
って、気持になりますね
返信する
こんばんは。 (どんぐりうさぎ)
2014-04-18 18:13:30
「風にいろをつけたいな」という絵本が
あったように思うのですが、
朝の光に色を付けると、こんなにも見事な黄金色になるのですね!
返信する
親しみを感じる路面電車 (モリリン)
2014-04-18 19:45:34
広島市の路面電車。これで、市内くまなく回れるのでは?
車内に、両替係りの車掌さんがいて、ときどき回ってくるので、初めてでしたが、すごく安心して、乗っていられました。降り口とか、運賃とか、乗り換え切符とか、宮島での支払いは、電車を降りてからで~す、と旅行客っぽい人には、説明してくれました。
朝日を、浴びながらの、乗車は、、、、ムリカモ。
返信する
ボツにするにはもったいない (hirosuke)
2014-04-18 19:57:49
山親爺さん
こんばんは!
実は,この景,色3月の朝の光景です
地震のバタバタ騒動で
違う場所に入れてしまっていました。
ボツにするには勿体ないので
投稿させて頂きました。
朝陽の鮮度は落ちていないと思います。笑
返信する
ドタバタ騒動 (hirosuke)
2014-04-18 20:04:04
どんぐりうさぎさん
こんばんは!
この景色、3月の景色なんですが
地震騒動で、掲載するのを忘れてしまっていました。
朝陽は日々,場所が移動してしまうので
今,ここからの朝陽は拝めません。
pmの悪い空気のお陰?で
朝陽の光のオレンジ色が更に強調された朝でした。
返信する
主だったところを走ります (hirosuke)
2014-04-18 20:11:05
モリリンさん
こんばんは!
路面電車には一日券がありますから
これを使えば、市内のおもだったところは
大体見に行けると思います。
車掌さんが乗っているのは
二輌以上の現代的な車両ばかりです。
どの路線も、レトロの単車輌がありますので
次回は京都市電などからいただいた
レトロ電車に乗られることをお勧め致します。
返信する
Unknown (エレアコ)
2014-04-18 20:23:40
こんばんは。

朝日の照らされた、景色。  皆大好きです!
返信する
Pmの仕業 (hirosuke )
2014-04-18 23:25:24
エレアコちゃんさん
こんばんは!
この朝陽の彩、pmの空気の仕業です。
そちらには、まだ、この嫌な空気が届いていないかもしれませんが、広島市内は、昨今
とても悩まされている厄介ものです。
そんな厄介者がもたらせた光の彩
ほのぼのと見ているだけに留めたいものですね。
返信する
おはようございます (rryuuke158)
2014-04-19 07:41:36
ホームに朝日が差し込む情景
ほんの僅かのシャッターチャンス
すばらしいです
いつも
瞬時の切り取りが上手なのに感心しています
返信する
幸運なだけです (hirosuke)
2014-04-19 19:07:02
ryuuke158さん
こんばんは!
常に、じっと待っている分けではないので
横断歩道を渡っていたら、たまたま気づいた景色でした。
ryuuke158さんのような観察力がないので
いつも運頼みの景色です。
これもまた三文の徳ですよね。
返信する