hirosukeの散歩

広島の日々の風景と野良猫の姿を紹介しています!
(ときどき旅行の写真も紹介します)

広島の風景~地球照と夜明けの海

2013-12-09 09:00:00 | 広島の風景

11月30日
広島市内から車で三原市に向かいます
車外の気温
走りはじめは3℃から2℃、1℃と下がります
月夜の空の
「地球照」
とても空気が澄んでいるときに
見る事ができるそうですね


竹原市街から少し海岸線を
三原市側に走った
高崎町から望んだ
瀬戸の海と夜明け前の空
阿波島がシルエットで浮かびます。

空の右手に流れ星?
にしては変
「宇宙ステーション・きぼう」だそうです
当ブログにお立ち寄り頂いています
エレアコさんから教えていただきました


三原に行く途中で立ち寄った
〝忠海港〟からの景色
まもなく
夜が明けます。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な夜空 (ryuuke158)
2013-12-09 11:22:09
実に素晴らしい
私にはこんな光景は撮れません
本当に素晴らしいです
何度も見ました
返信する
Unknown ()
2013-12-09 13:47:04
幻想的で、本当に美しいです。

宇宙ステーションが
肉眼で見られるなんて知りませんでした。
ワクワクしちゃいました!


返信する
こんばんは。 (山親爺)
2013-12-09 17:12:53
初めまして。
北海道に住む 「山親爺」 と申します
あまりの素晴らしい光景、写真に
思わず足を止めて、お邪魔しちゃいました
幻想的な、ブルアワー、マジックアワー
どちらも素晴らしすぎます
返信する
Unknown (エレアコ)
2013-12-09 19:15:37
こんばんは。

地球照 ですかあ。

夜明けの月さんも風流ありますね。
返信する
撮れません! (hirosuke)
2013-12-09 19:40:15
ryuuke158さん
こんばんは!
ryuuke158さんには
こういう景色は撮れません!
何故なら
ryuuke158さんが、もしもこの場所から
同じ景色を撮影したら
絶対,私よりも素晴らしい撮り方をするからだと
思うからです!
返信する
私も知らなかったです (hirosuke)
2013-12-09 19:47:24
海さん
こんばんは!
私も宇宙ステーションが肉眼で見られるなんて
知りませんでした。
実は,撮影している時には全く気づかなかったのです。
帰ってパソコンで見て?
流れ星にしてはおかしい?ゴミ?
ブログ仲間のエレアコさんに教えて頂いて
ようやく分かりました。
宇宙ステーション!
今度はじっくり見てみようと思います。
返信する
光栄です (hirosuke)
2013-12-09 19:57:34
山親爺さん
お立ち寄り頂きまして
大変光栄に思います。
実は,しょうがやきさんのブログにて
コメントを拝見していて気になっていましたが
先にコメントを頂けるなんて
本当に,光栄なことだと感じています。
まとまりがない感じたままを掲載している
当ブログですが,これからも立ち寄って頂ければ
とても嬉しく思います。
返信する
正解ですか! (hirosuke)
2013-12-09 20:18:25
エレアコチャンさん
こんばんは!
2番目の写真の右手に写っている物
「宇宙ステーション・きぼう」だと思うのですが
正解ですか!
小さくてすみません。
返信する
宇宙ステーション (korosuke)
2013-12-09 21:53:55
何時での見られるのでしょうかね、見てみたいなぁ
返信する
おはようございます (しょうがやき)
2013-12-10 07:15:18
地球照という言葉知りませんでした
宇宙ステーション撮れるなんて凄いです!!

瀬戸内の夜明けが美しいですね~♪
返信する