hirosukeの散歩

広島の日々の風景と野良猫の姿を紹介しています!
(ときどき旅行の写真も紹介します)

宇品の猫にあいに行こう~立派な野良猫です

2014-04-21 09:00:00 | 宇品の猫にあいに行こう

宇品の森の
終着点
灯台の所にある
駐車場に棲んでます


宇品の猫はみな
飼い猫のような
毛艶の良さがありますが
なぜか
この猫だけは
野良猫らしい
姿をして
触れそうで
触れない
そんな
人との距離を
保っています。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野良 (rryuuke158)
2014-04-21 12:05:21
こんにちは
どこから見ても
誰が見ても
野良猫ですね
でも
毛づくろいしたらかわいい家猫になりそう・・・
返信する
こんにちは。 (山親爺)
2014-04-21 12:30:50
ちょっと強張った表情のように見えますが
長い野良生活で、人間不信にでもなっちゃたのでしょうか?
返信する
こんにちは (korosuke)
2014-04-21 12:52:06
野良ですからね、こいつが正統派なんでしょうね。
風格ありますね。
返信する
こんにちは。 (どんぐりうさぎ)
2014-04-21 14:35:04
思わずシャンプーしてあげたくなりそうですが、
誇り高き野良猫さん、といったところでしょうか。

牡蠣の天ぷら、見たことがありません!
地元では、フライよりも主流なのでしょうか?
美味しそうですね。挑戦してみます。
返信する
Unknown (エレアコ)
2014-04-21 19:58:09
こんばんは。

なぜかこの猫だけは、痩せコけっていて、切ないですねえ。

野生なだけに、人間に対する警戒が強すぎぎて、いい食べ物にありつけなかったモ知れませんね。
返信する
不思議です (hirosuke)
2014-04-21 23:10:08
ryuuke158さん
こんばんは!
他の猫と同じように生活して
同じようにボランティアさんから
ごはんだって貰っているのに
どうして、いつまでたっても
こんな姿なのか不思議です。
性格的に、身だしなみができない
猫なのかも知れませんね。苦笑
返信する
やっと (hirosuke)
2014-04-21 23:15:32
山親爺さん
こんばんは
やっと、ここまで近づけるようになりました
危害を加えないと分かっては貰えましたが
今のところ、20センチまでが限界です。
触れそうで触れない
そんな距離感が心地良かったりも致します。笑
返信する
何年? (hirosuke)
2014-04-21 23:19:41
korosukeさん
こんばんは!
どのくらい、ここに住んでいるのか分かりませんが
少なくとも、私が初めて来た頃から
住んでいるように思えます。
野良猫らしい
姿です。
返信する
身だしなみ (hirosuke)
2014-04-21 23:28:57
どんぐりうさぎさん
こんばんは!
他の猫の姿からして
きっと、この猫は
身だしなみが、出来ない猫なんだと
私は思っています。
ごはんだって、みんなと同じように食べているのですから変ですよね。
牡蠣の天ぷらの話
色んな人に話したので
誰に話したのかが分からなくなってきています。ボケ?
天ぷらの食べ方として
もみじおろしに一味唐辛子を、ふりかけて
柚ポンにて、ご賞味下さいませ。
フライの場合が5つなら、倍の10個は、いけますよ!
返信する
カモフラージュ (hirosuke)
2014-04-21 23:34:36
エレアコチャンさん
こんばんは!
騙されてはいけません!
こんな姿をしているからといって
餌にありつけない訳では決してありません。
みんなと同じようにボランティアさんに貰っているので、ご安心下さいませ。
只、私などが触れるほどは、まだ気を許しては
いないようです。
返信する