hirosukeの散歩

広島の日々の風景と野良猫の姿を紹介しています!
(ときどき旅行の写真も紹介します)

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいもの食べてる (あおぞら)
2014-08-07 09:12:10
お、この子たち、結構いいもの食べさせてもらってるんですねぇ^^。

実は、わが家はずっとニャンコを飼っていたのですが(途中、何匹もいましたよ)、昨年それこそ宇品の花火大会の前の日に、その宇品で捨てられていた子猫を拾って帰り、我が物顔のうちの子に成長していましたが、ひと月ほど前、外に出たところを引かれてしまいました・・。

その子の事を思いながら、この子たちがいつまでも、幸せでありますように、と願うばかりです。

(いつも長ったらしいコメントですみません;;)
返信する
こんにちは (ryuuke158)
2014-08-07 11:01:48
おいしそうですね
酒のつまみになりそう
私の食事より高級かも・・・
返信する
なでなでしたいです♪ (どんぐりうさぎ)
2014-08-07 15:24:51
こんにちは。
顔が見えていなくても、猫さんってどうしてこんなに可愛いのでしょう。
なでなでしたいけど、おこられそうですね。
お食事中なの。じゃましないでね、って。
返信する
Unknown (エレアコ)
2014-08-07 18:56:20
こんばんは。

人間様よりも秩序を維持しているようです。

お互い助け合いに精神が大事です。

ネコ様を見習いましょう。(^.^)
返信する
大好物 (モリリン)
2014-08-07 21:54:56
おいしいね
うん、おいしいおいしい
今日は、写真撮影があるんだね
ふうん、ちょっと待っててね。今おいしい顔するから!
返信する
黙祷 (ジージ)
2014-08-08 05:40:20
hirosuke さん こんばんは
昨日は久しぶりに雨の中の記念日だったようですね。
政治的なことは何も言いませんが、世界中の人間が安心して暮らせる地球になればいいと思っています。

猫は行儀がいいですよね。
トイレは決まったところでするし。
ノラニャンが不潔で、行儀が悪く、所かまわず用を足すのは、
人間のエゴがそうさせたと思っています。
江戸時代まで、ノラ猫と人間は共存していたのです。
今日この頃、ノラ猫には住みにくい世界ですね。
姉と妹もボランティアをがんばっていますが、妨害も多いようです。
猫と人間が共存できる世界が来るといいですね。
返信する
おはようございます (山親爺)
2014-08-08 06:27:59
豪華なランチを・・・・・・・!
ひょっとして、山親爺よりも待遇がいいかも(涙)
返信する
栄養価満点 (おじしゃん)
2014-08-08 06:48:09
hirosuke さん、おはようございます♪

器に入った食事、可愛がられているのですね。
それにしても色々な物が入っているようで、栄養価満点の食事のようですね。
もしかして、ニャンコ達にとっては、今までいた家よりここのは方が幸せなのかも・・・
返信する
里親さん (hirosuke)
2014-08-08 07:00:21
あおぞらさん
おはようございます!
あおぞらさんも宇品の猫の里親さんと言うか
深い関係にあった方だったのですね。
花火の景色などで悲しい出来事を
思い出させてしまったようで申し訳ありませんでした。
これからも、宇品の猫たちを暖かく見守って下さいね。
返信する
栄養満点 (hirosuke)
2014-08-08 07:05:24
ryuuke158さん
おはようございます!
レギュラーのご飯に猫缶やイリコもミックスされていて
とても栄養満点!
猫たちに対する愛情がとてもよく感じられます。
返信する