hirosukeの散歩

広島の日々の風景と野良猫の姿を紹介しています!
(ときどき旅行の写真も紹介します)

広島の景色~台風の雲

2014-08-09 09:21:46 | 広島の風景

8月7日の昼下がり
穴蔵から抜け出して
写した景色です


風はそんなに強くは吹いていませんが
空気は澄んでいるようで
景色がハッキリと見えてます




夕暮れ時
またしても秘かに抜け出して
相生橋からの眺め





日没直前ですが
これが精一杯のオレンジ色の空でした。

今朝は鉛の空

台風は、のろのろと忍び寄ってきているようで
広島市内は、本格的に風が強くなるのは
お昼過ぎからの見込みのようです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一言 (T.K)
2014-08-09 09:26:32
いいですね。
返信する
こんにちは (korosuke)
2014-08-09 12:04:02
相生橋からの眺め、良いですね。
返信する
向かっています (hirosuke )
2014-08-09 15:00:12
T,kさん
こんにちは!
2日前までは、穏やかにしていられましたが
台風、だんだん風が強くなってきました。
めったに広島に来ないだけに
結構怖さを感じています。
返信する
お互い気をつけましょう! (hirosuke )
2014-08-09 15:08:01
korosukeさん
こんにちは!
今回は、まっすぐこちらに向かっていますね。
どうやら逃れられそうもないありませんね。
特別な備えができるわけではありませんが
身を潜めて辛抱いたしましょう。
返信する
こんにちは。 (どんぐりうさぎ)
2014-08-09 17:39:23
台風、大丈夫ですか?
わたしは、hirosukeさんの魚眼レンズのお写真、大好きです♪
空の様子がとても面白いですね。
返信する
会ってきましたよ! (あおぞら)
2014-08-09 17:53:58
これは一昨日の、久しぶりに晴れた日の空ですね^^。
洗濯日和で、溜まったゴツめの物をせっせと洗っておりました;。

ところで、今日宇品のニャンコ達に会ってきましたよ^^。

息子がバイトの日で、しかし雨でもあり、帰りも遅くなるので、さしずめアッシー母ちゃんでして;(実は、自宅はhirosukeさんのご実家に近い山本です;)


それはともあれ、ニャンコ達、いました、いました。

駐車場にも、道にも、あちこちに。

下の海岸まで下りて行くと、そこにも人懐こいニャンコ達が。

一匹などは、ミャァミャァ鳴きながら、私の足にまとわりついてくるほど;。

ごめんねぇ、煮干し忘れたんで、今度もってくるからねぇ、と言いつつも頭ナデナデ、首元ゴロゴロさせてくれました。

久しぶりのニャンコの感触、又行きたいと思います^^。
返信する
欲張り者 (hirosuke )
2014-08-09 17:59:45
どんぐりうさぎさん
こんばんは!
私は欲張りものなので、もっと広くもっと広くと広がりを求めていたら、いつの間にか
魚眼レンズになってしまいました。
もうこれ以上広く撮れるレンズは持っていませんが
できることであれば360度写せるレンズが
欲しいくらいの欲張りです。笑
返信する
どうして (hirosuke)
2014-08-09 19:30:54
あおぞらさん
こんばんは!
あおぞらさんも宇品の猫のファンになられたようですね。
森の中には、子猫がいたはずなのですが
見る事ができましたでしょうか?
日曜日意外の朝に行けば、ボランティアさん達にも
お会いできるかと思いますよ。
私の実家が山本の隣だと言う事
よくご存じだったのですね!
以前記事に掲載したことがありますから
もしかして、その頃からお立ち寄り頂いていたとすれば大変光栄な事であります。
ちなみに、山本には、山本幼稚園に通っていました。

なんだか、とても親しみが湧いてきました。
内輪話に花がさきそうです。笑
返信する
おはようございます (ryuuke158)
2014-08-10 08:31:05
そちらは台風被害いかがでしたか
だいぶ雨を降らせたようですが・・・
返信する
免れました (hirosuke)
2014-08-10 09:54:04
ryuuke158さん
おはようございます!
この度こそはと、覚悟をしていましたが
奇跡的に、またも免れることができました。
台風が来る前から、県北では河川の氾濫などの
被害が出た地域もありましたが
市内は、多少風が時折強く感じる程度ですみました。
台風が直面している四国の方々の事を思うと
とても心が痛みます。
返信する