hirosukeの散歩

広島の日々の風景と野良猫の姿を紹介しています!
(ときどき旅行の写真も紹介します)

広島の朝日~ミニ旅行!日本一の朝陽が見える大浦崎の入口です!

2013-05-19 09:00:00 | 広島の朝陽

日本一の朝陽が見える
音戸の波多見
大浦崎公園の
入口付近の朝陽です
日の出と共に
港から
つぎつぎに
漁船が漁に
出かけます


詳しいことは
分かりません
偶然みつけたこの場所は
日本一の朝陽が見える
スポットではありません


ここは
日本一の朝陽が見える
スポットの
入口でしかないはずなのに


このような
みごとな朝陽に出会えたことに
感謝です


朝陽の先
安芸灘大橋が
霞んで見える
5月5日の朝でした。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuuke158)
2013-05-19 12:40:36
こんにちは

またまた素晴らしい朝日ですね。
海には船と鳥が似合いますね。
こちらでは朝日は1000m級の山を越えての朝日ですので
青空になっています。
盆地って太陽が昇るのが遅く沈むのが早いのですが
太陽が昇る前も沈んでからもはるか上空は青色をしています。

返信する
偶然みつけた場所 (hirosuke)
2013-05-19 18:07:43
ryuuke158さん
こんばんは!
先日の、波多見の朝陽の撮影後、
急ぎ車を走らせて、大浦崎公園に向かいました。
公園まであと少しの所で、ちょっと寄り道
住宅街を走り抜けると、目の前に
一枚目の景色が飛び込んできます。
左から漁船が来るのが見えたので、急いで車を降り横切る船を撮影しながら感動に浸ります。
目的地の大浦崎公園に行かなくても十分な朝陽だと思うくらいのポイントを見つけることができました。
返信する
すごい (ryuuke158)
2013-05-19 18:45:52
ほんばんは

素晴らしいポイントを見つけられましたね。
船もそうですが、小島がまたいい。
記憶に残る場所だと思います。
良かったですね。
私も嬉しくなりました。
返信する
こんばんは~ (しょうがやき)
2013-05-19 18:51:53
少し霞んで見えるオレンジ色の朝陽と
それに染められて輝く波間に浮かぶ漁船・・いい風景です♪
瀬戸内の朝霧?朝もや?と表現すればいいのか・・これがまたいいですね~!!
こちらもryuuke158さんとおなじで山から朝陽、山に夕陽です
返信する
まぶし過ぎる (エレアコチャン)
2013-05-19 20:07:54
こんばんは。
見事な朝日です。
船を背景に、これまたすばらしい。

オレンジ色がまぶしいのです。
返信する
 (korosuke)
2013-05-20 06:33:07
良い感じの朝日ですね。
朝の港の雰囲気も好きなんです。
漁を終え帰ってくる船、出航していく船の音。
返信する
お気に入り (hirosuke)
2013-05-20 07:22:48
ryuuke158さん
おはようございます!
この場所も,たまたま見つけた場所なのです。
こんな素晴らしい場所があるなら,もっと早く
来ればよかったと思います。
今度は是非ここから朝陽が昇ってくる瞬間を
撮ってみたいと思っています。
返信する
感動でした (hirosuke)
2013-05-20 07:36:58
しょうがやきさん
おはようございます!
住宅街の真っ直ぐな道を抜けた
その先に,バーンと広がるこの景色
たまたま見つけた場所ですが、素晴らしい朝陽が
拝める所だと思います。
少し残念なのは「もや」ですね,実はこれ
「もや」と言うほど上品なものではなく,恐らく
PMの例の悪いガスだそうです。犬と散歩をしている方が教えて下さいました。
返信する
後ろは住宅街 (hirosuke)
2013-05-20 07:46:59
エレアコチャンさん
おはようございます!
ここは,振り返れば住宅街
そんな場所から,毎日このような朝陽が拝めるなんて住民の方々が羨ましいと思います。
砂浜には朝早くから,犬連れで散歩をされている人も
普通に生活の場の景色なのでしょうが
素晴らしいところだと思いました。
返信する
おきにいり (hirosuke)
2013-05-20 07:52:48
korosukeさん
おはようございます!
たまたま見つけた場所ですが
お気に入りの場所になりました。
この日はガスが多く掛かっていました。
クリアーに晴れていれば、四国までとはいきませんが、安芸灘大橋までハッキリ見ることができるそうです。
返信する