hirosukeの散歩

広島の日々の風景と野良猫の姿を紹介しています!
(ときどき旅行の写真も紹介します)

広島の夕焼け~染まる空待った甲斐がありました

2013-07-24 09:00:00 | 広島の夕焼け

日没前
午後6時半
相生橋からの
西の空には
夏の雲が湧いてます


午後7時
厚い雲の
狭間から
沈む前の
夕陽が
顔を
覗かせます


日没後
しばらくすると
しだいに空と雲が
黄昏色に
染まります


黄昏色が
終わると
やがて
紅紫色の時が
訪れました


紅紫色に染まる
元安川も
久しぶりに
見れました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぴぽぽ)
2013-07-24 10:04:08
おはようございます♪

色の変化がきれいですね。
暑い一日を吹き飛ばすような景色模様。

元安川も流れが穏やかで、
ドームの足場も撤去されたのですね。
空に浮かんでるのは、満月かな。
返信する
Unknown (rryuuke158)
2013-07-24 12:14:56
こんにちは hirosukeさま

6時半
まだ人通りも少ないですね
これぐらいの時間が散歩には最適です
襲い来る雲の様子がよくわかります
満月 いいところに出てましたね
なんだか暑くなりそうな雰囲気ですね
返信する
足場はまだ (hirosuke)
2013-07-24 18:19:16
ぴぴぽぽさん
こんばんは!
ドームの向こう側まで赤く染まるのは
久しぶりでした。
黄昏色や赤色が映り込んだ元安川もきれいでした。
ドームの足場
この角度だとないように見えますが
まだあります。
予定では27日までだそうです。
返信する
橋の上 (hirosuke)
2013-07-24 18:24:22
ryuuke158さん
こんばんは!
日が沈む頃の相生橋の上は
風が吹いてとても気持ちいいものです。
そんな風の吹く中で
夕焼けを待っている時間が大好きです。
返信する
こんばんは~ (しょうがやき)
2013-07-24 19:24:46
二枚目の燃え立つような雲もいいですけど
四枚目が好きですね~♪♪

日没時間こちらとあまり変わらないんですね!!
そちらはもっと遅いと思っていました
今日の札幌日没は午後7時だったそうです

返信する
本当は (hirosuke)
2013-07-25 17:20:19
しょうがやきさん
いつもお付き合い
ありがとうございます。
日没時間
本当は、もっと遅いかも知れません。
ドームの周りは高いビルがあるので
気象庁発表の時間より早めかもしれませんね。
返信する