hirosukeの散歩

広島の日々の風景と野良猫の姿を紹介しています!
(ときどき旅行の写真も紹介します)

宇品の猫にあいに行こう~三毛猫ブロックもごはんだヨ~!

2013-05-27 09:00:00 | 宇品の猫にあいに行こう

ここは
宇品の海辺
三毛猫がたくさんいることから名付けた
「三毛猫ブロック」の縄張りです!


そして
ここが
彼等の
寝床


警戒心のかたまりで
〝ちかよるな〟
オーラが出ています
もう何度も
通っているのだから
少しは慣れてほしいと
思います


ここにも
愛護団体の方が
餌を与えに来ています


三毛猫ブロックの事も
愛護団体の方は
よくご存じで
三毛猫たちはみな兄弟で
白黒の猫(ボスの後ろ)がお母さん猫
黒猫のボスは三毛猫たちの
お父さん代わりだそうで
みんなを守っている
心優しい猫だそうです






三毛猫ブロックの仲間に
入れて貰いたい
シロが
縄張りの外で
みんなをジット見ています


なかなか仲間に入れて貰えない
シロの背中に
哀愁を感じた朝でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuuke158)
2013-05-27 10:14:03
hirosukeさま こんにちは

3枚目の写真
猫パンチの構えでしょうか
いつでもだせるぞ これ以上近づくと のように見えますね

シロには仲間がいないのですか
ひとりぼっちと言うのも考えづらくて
でも、一人ぼっちなのでしょうね

愛護団体の方々のぎりぎりの選択が
えさやりと去勢なのですかね
親里探しもなかなかむつかしいでしょうからね
愛護団体の方々の日々の努力にあたまがさがります
返信する
そうです猫パンチ! (hirosuke)
2013-05-27 20:31:39
ryuuke158さん
その通り猫パンチです!
図々しく中に入り過ぎると,すぐに飛んできます!
シロはなかなか仲間に入れて貰えません。
猫の世界も何か難しいしきたりでもあるのかも
知れませんね。
写真に写っている女性の方は一匹ほど
里親になったそうですよ!
返信する