hirosukeの散歩

広島の日々の風景と野良猫の姿を紹介しています!
(ときどき旅行の写真も紹介します)

宇品の猫にあいに行こう~一人なんかじゃありません!

2014-01-18 09:00:00 | 宇品の猫にあいに行こう

一人などではありませんよ


寂しそうな
海の日でも



僕らは
ここから
あなたのことを
見つめています


だから
少しの間
ついて歩いても
いいですか?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (rryuuke158)
2014-01-18 13:43:43
その内
宇品を案内してくれるようになるのでしょうね
「ガイド猫」として登録されたりしたら格好いいですね

由布院は積もってはいませんが吹雪いています
風が冷たいです
返信する
こんにちは。 (ヒロちゃんの自然写真)
2014-01-18 16:18:17
 ネコちゃんは寒そうですが・・
植物がまだ青いですね、広島はゆきが降らないのでしょうか?
九州の阿蘇も降雪がある様ですが。
返信する
Unknown ()
2014-01-18 16:49:22
2枚目の写真
黄色いオキザリスと黒っぽい猫ちゃんの
コントラストが、すごく素敵です!

オキザリスの花って可憐なのに
とっても頑強な植物です。
宇品の猫ちゃんたちも、たくましく生きてね!
返信する
入口 (hirosuke)
2014-01-18 18:54:38
ryuuke158さん
こんばんは!
元宇品公園の海辺の遊歩道
プリンスホテル側の入口付近には
我が家の娘も一番大好きな
画像で三枚目に写っている猫「ムック」が控えています。
とても人懐っこい猫なので
大体行けば、撫でられているか
時には、ダッコまでして貰っています。
返信する
Unknown (エレアコ)
2014-01-18 18:56:37
こんばんは。

ドラマですね。

後姿をじっと見守っている姿なんか、まさしく絵画の世界ですね。

素敵だなあ。
返信する
九州の方が寒い (hirosuke)
2014-01-18 19:13:41
ヒロちゃんさん
こんばんは!
広島でも、車で約2時間
県北に行けば、雪が積もっている所はあります。
広島市内は、滅多に積もりません。
ひょっとすると
広島市内の気温よりも阿蘇の方が低いかも知れませんね。
返信する
オキザリス (hirosuke)
2014-01-18 19:19:54
海さん
こんばんは!
そうです!オキザリス!思い出せて下さり
ありがとうございました。
どんな名前の花だったかな~
ずっとモヤモヤしてました。
栄養が、とてもあるようで
寒さに負けず凄い元気に咲いてます。
返信する
見られています (hirosuke)
2014-01-18 19:25:52
エレアコチャンさん
こんばんは!
遊歩道から、繁みの中から、木々の上から
姿は見えなくても
ひっそりと、こちらをジッと見ています。
とても可愛がってくれる方が歩いて行くと
サッとどこからか出てきます。
返信する
猫を見る目 (ジージ)
2014-01-19 04:50:52
hirosuke さん こんばんは
何度も何度も写真を見直して、自分の鑑識眼のなさにあきれ返っています。
最後の猫ははっきり違いがわかるのですが、この時間(ドイツで9時少し前)だと
すでに一杯入っているのでなかなか気付かなかったのですが、
4匹違う猫ですね。あ~バカだな~ これで納得です。
3匹目のムックちゃんは耳をカットしてあるので、避妊、
または去勢しているんですね。
今回もすばらしい写真をありがとうございました。

別口ですが、僕のブログにhirosuke さんのブックマークを貼りたいのですが、
よろしいでしょうか?
返信する
光栄です! (hirosuke)
2014-01-19 11:22:19
おはようございます!
ブックマークの件
大変光栄に思います。
宇品の猫は、ほとんど耳カットされています
新入りかどうかの区別も、耳を見れば一目瞭然
宇品で子猫の姿を見ないのも
ボランティアさん達の努力によるものだと思います。
返信する