いとう大の徒然日記

神栖市を今より少しでも発展させて、次の世代に引き継ぎたい!

入学式

2024-04-08 15:34:29 | 政治活動




今日は、午前中が母校でもある大野原小学校の入学式。

そして、午後は同じく母校でもある神栖第四中学校の入学式に、久しぶりに来賓として出席。

特に大野原小学校については、娘の入学式でもあったので、妻は保護者として出席し、私は来賓として祝辞を述べさせていただきました。


日頃から、人前でお話しすることは慣れている方ではありますが、今日のお相手は小学1年生。

あまり難しい話はできないと思いましたが、そこは日々、子供たちに囲まれた生活をしている私ですので、なるべく伝わりそうな言葉と表現を使ってみました。


それはそれとして、今日は子供たちの初々しい姿をたくさん見て、何となく私も新鮮な気持ちになりました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真撮影 | トップ | 心境の変化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治活動」カテゴリの最新記事