元神栖市議会議員 伊藤大の徒然日記

~ 市民本位の市政を取り戻す! ~

新年賀詞交歓会

2019-01-19 14:14:24 | ビジネス


昨日は、神栖市商工会主催の新年賀詞交歓会に出席しました。

昨年よりは出席者が若干少ない印象でしたが、それでも盛大に開催されました。


主催者を代表して岡野神栖市商工会会長、来賓として石田神栖市長、藤田神栖市議会議長、西條県議、村田県議からご挨拶がありました。

皆さん、それぞれの立場でのご挨拶で、大変参考になりました。


ただ欲を言えば、昨夜は商工会のイベント。

つまり、出席者の大半が商人、ビジネスに関わる人達なので、政治の話もありがたいのですが、もう少し経済関係の話があってもいいのではないかと感じました。
コメント

プレゼント

2019-01-18 14:38:05 | 日常


5歳の娘がくれました!
コメント

息栖神社節分祭 

2019-01-16 17:28:10 | 日常



東国三社の一つである地元の息栖神社から、恒例である節分祭の案内が届きました。

私は、毎年参加させていただいております。


息栖神社節分祭は、2月3日(日)午後3時からです。

どなたでも参加できますので、息栖神社にぜひお越しください!
コメント

ケルヒャー

2019-01-14 17:43:31 | 日常



昨年末の大掃除で、玄関付近のタイルをゴシゴシしていたら、見事、ブラシが真っ二つに…

と投稿したところ、何人かの方からケルヒャーをお薦めいただいたので、早速購入して試してみました。


確かにこれはいい!

今まで、ブラシでゴシゴシしても全く落ちなかった汚れが、噓のようにきれいになりました!


わかりやすいように、作業途中で写真を撮っておきました(笑)

真っ二つになってしまったブラシを買い替えようと思っていましたが、必要なくなりました!
コメント

松渕塗装工業新年会

2019-01-13 10:05:55 | 日常



昨日は、日頃から大変お世話になっている株式会社松渕塗装工業さんの新年会にお招きいただきました。

場所は、こちらも大変お世話になっている神栖市土合の居酒屋さくらさん。


先日、茨城県議会議員になったばかりの村田康成県議も出席され、大いに盛り上がりました!
コメント

時津風部屋(2)

2019-01-12 08:10:39 | 行政書士


大相撲時津風部屋の正代関、豊山関、豊ノ島関の手形色紙を、私の行政書士事務所に!
コメント

時津風部屋

2019-01-09 07:46:40 | 日常



昨日は、大相撲時津風部屋の正代関、豊山関、豊ノ島関、そして時津風親方ご夫妻が、茨城県神栖市に!

私もご招待いただきました。


大相撲ファンの私としては、うれしい限りですが、地元茨城には背水の陣の横綱も…

とはいえ、お会いしてしまえば、こちらも応援したくなるのは当然のこと。


1月13日から始まる一月場所での皆さんのご活躍を期待しています!


- それにしても、3力士の体の大きさ、厚みには驚かされました。

私も、身長183cm、体重85kgと決して小さい方ではありませんが、その私が細く見えます!


ちなみに、時津風親方は私と同い年とのこと。

時津風部屋、応援していきます!
コメント

神栖中央公園 - かみす防災アリーナ

2019-01-05 15:09:47 | 日常






正月五日。

今日は、5歳の娘、3歳の息子と一緒に、自宅から徒歩7分の神栖中央公園に行って来ました。


今日も、神栖中央公園には多くの利用者が!

近くにこのような公園があると、本当に助かります。


そして、公園内に整備中の「かみす防災アリーナ」

いよいよ、今年3月に完成予定です。


規模見直しを求める住民投票まで実施された「かみす防災アリーナ」

結果的には、1ミリの見直しもなく、順調に工事が進んでいます。


当然のことではありますが…
コメント

2019-01-01 08:00:00 | 雑感



新年、おめでとうございます。

天気にも恵まれ、とても清々しい気持ちで新しい年を迎えることができました。


今年は、年明けと同時に地元の息栖神社へ初詣に行ってきました。

また、先程自宅で初日の出に手を合わせ、一年の誓いを立てました。


今年は、カレンダーの関係もあり、昨年よりも多く正月休みが取れそうですので、ゆっくりと正月気分を味わいたいと思います。

それでは、本年もよろしくお願いいたします!!
コメント

大晦日 - 2018

2018-12-31 09:00:00 | 雑感



今年も残すところ、今日一日となりました。

毎年、同じようなことを言っていますが、一年が本当に早く感じます。


大晦日は、家族で年越しそばを食べたあと、私が雑煮をつくるというパターンで一年を締めくくり、新しい年を迎えます。

これは、毎年のことです。


― 今年の漢字は「災」でした。

大阪府北部地震、西日本豪雨、北海道胆振東部地震など、本当に多くの災害がありました。

来年こそは、災害のない平穏な一年であることを願っています。


今年のある意味での流行語は、「平成最後の…」であったと思っています。

つまり今日は、「平成最後の大晦日」ということになるのだと思いますが、そんなことを言い出したら、「平成最後の月曜日」とか「平成最後の午前8時」とか、きりがないのでは…

などと心の中ではつぶやいていますが、それは、今を生きる日本人が誰も経験したことのない天皇陛下の生前退位によるものなので、それもありかと理解しています。


来年は、新天皇が即位される記念すべき年となります。

ぜひ、明るい話題が多い一年であることを期待しています。


年明けは、1月7日から活動を始めます。

来年は、自らが代表を務める不動産会社と行政書士事務所の経営はもちろんのこと、本格的に政治活動を再開する年になります。

しかしながら、三が日くらいは、正月気分に浸りたいと思っています。


今年も、本当にお世話になりました!

来年もよろしくお願いいたします!


それでは、よいお年を!!
コメント