いとう大の徒然日記

神栖市を今より少しでも発展させて、次の世代に引き継ぎたい!

マイルール

2024-05-24 09:20:46 | 雑感
昨夜は、今週唯一のお酒を伴う席で、今週初めての飲酒となった。

最近は、朝、爽やかに起きることを最優先課題とし、飲酒の量も一気に減らしたので、明らかに弱くなった。

昨日も、一杯目のビールで酔いを感じた。

何事も日頃の積み重ねであると思ったが、今さらお酒が強くなっても仕方がないので、この習慣は続けていきたい。

飲酒自体をやめてしまおうかとも思ったが、お誘いいただいた方のことを考えると、そうもいかない。

お誘いいただいた場合でも、基本的に週末限定でお願いしているが、昨夜の席はこの習慣を始める前に決まっていたので、久しぶりとなる平日のお酒。

やはり、今朝は身体が重い。

多くの皆様とお会いしたいという思いもあるが、より良い体調でお会いしたいので、マイルールは徹底していきたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーツ | トップ | ファンタジー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑感」カテゴリの最新記事