いとう大の徒然日記

神栖市を今より少しでも発展させて、次の世代に引き継ぎたい!

”②”

2010-05-10 16:15:01 | 政治活動
最近、このブログのタイトルに”②”が付くことが増えてきましたが、これは、以前取り上げたものについての“その後“をお伝えすることが増えてきたということだと思います。


私が議員に初当選して間もなくの頃、ある方から『議会で取り上げたものをそのままにすることなく、それがその後どうなったのかを必ず確認すべき』というアドバイスをいただいたことがありました。

それもあり、私が議会で取り上げたものや、その他、市が取り組んだ様々な事業などについて、その結果や効果を確認することを、強く心掛けてきました。


このブログは、神栖市に関することだけを取り上げているわけではありませんが、ここでも少しずつそのような面が表れてきているのかもしれません。

---

今日から、12日までの日程で、議会運営委員会の視察研修に参加しています。

今日の視察先は、北海道の北広島市議会でした。

非常に参考になる視察研修でしたので、視察の全日程が終了次第、あらためて内容を報告させていただきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 率先垂範② | トップ | 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治活動」カテゴリの最新記事