「かぶ」が、いつもと違う散歩コースに行きたがるのでつきあってたら、1時間半コースになってしまいました。リードを持ってた方の手首が、おかしくなりました。
さて、今日は「XLR125R」の修理三昧で、先ずは先日解体掃除をしたキャブレターの取り付けをしたのですが、燃料コックをONにしてもガソリンが流れていかない(ホーマックで切り売りしてた、透明な燃料ホースにしたおかげでわかりました)。もしかして・・・再度解体、バラさなかったフロートバルブが固着してました。あわてて掃除をし、組み付ける。そしたら今度はオーバーフローしてガソリンだらだら、適当にやったから引っかかってるみたいです。(コン、コンと叩いたら収まった、後でまたバラそうと思います)
次は、リアショックの取り外し。1時間位かかりましたが、何とか外せました。色々採寸して、代替を探そうと思います。
で、エンジン始動にトライ。今度はガソリン流れてるので、程なくして「ドルルンッ」とエンジンかかりました。
実に31ヶ月ぶりのエキゾーストノートにしびれてしまい、楽しい一日でした。
さて、今日は「XLR125R」の修理三昧で、先ずは先日解体掃除をしたキャブレターの取り付けをしたのですが、燃料コックをONにしてもガソリンが流れていかない(ホーマックで切り売りしてた、透明な燃料ホースにしたおかげでわかりました)。もしかして・・・再度解体、バラさなかったフロートバルブが固着してました。あわてて掃除をし、組み付ける。そしたら今度はオーバーフローしてガソリンだらだら、適当にやったから引っかかってるみたいです。(コン、コンと叩いたら収まった、後でまたバラそうと思います)
次は、リアショックの取り外し。1時間位かかりましたが、何とか外せました。色々採寸して、代替を探そうと思います。
で、エンジン始動にトライ。今度はガソリン流れてるので、程なくして「ドルルンッ」とエンジンかかりました。
実に31ヶ月ぶりのエキゾーストノートにしびれてしまい、楽しい一日でした。