私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

Windows Server 2012 にプリンターを追加したら、「リダイレクト2」というプリンターが増殖!

2014-09-02 02:37:06 | プリンター・スキャナー
コントロールパネルから、「デバイスとプリンター」を開いてみたところです。



赤枠のものに(リダイレクト2)と表記されています。

この時、クライアントPCから見てみたのが以下です。



クライアントPCからは、1台のみ正常に見えており、実害はなさそうです。。。

そこで、「デバイスとプリンター」から(リダイレクト2)とあるプリンターを削除してみました。
対象のプリンターの上で右クリックし、「デバイスの削除」でいけそうだったのですが、、、





結局消せません。

それでは、ということで、デバイスマネジャーから削除を試みました。





今度は、消せました。

再度「デバイスとプリンター」でみてみると、



ちゃんと消えており、成功! と喜んだのも束の間、Windows Server 2012 を再起動したら、亡霊のように(リダイレクト2)プリンターが蘇ってました。


どうやったら、消せるのでしょうか???
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「M2TS」 動画ファイル、再生... | トップ | Power Usage Effectivness (P... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローカルリソースのプリンタ (かば)
2015-03-23 16:35:57
チェックを外しましょう。
サーバーにRDC接続でPCのプリンタがリダイレクトで作成されているだけです。
返信する
RDC接続していることが原因なんですね! (hiros-pc)
2015-03-23 19:59:51
かばさん、貴重なアドバイスありがとうございます。
サーバーにRDC(リモートデスクトップ)接続していることが、この問題を引き起こしているということが、わかりました。
ということで、この件は実害もないので、あまり気にしないことにします。

返信する

コメントを投稿

プリンター・スキャナー」カテゴリの最新記事