輝くあした

毎日楽しく好きな被写体求めて出掛けよう~!

食虫植物群落にて~

2016-08-29 | 

 

コオニユリ

湿原の周辺地域や湿った草原に 生育すると言われていますコオニユリです。

美しいオレンジ色の花を咲かせ オニユリに良く似ていますね。

湿地の周辺に生育し むかごを作らない点が違いますね。清楚で暖かい雰囲気があって

緑の草原の中で一際目立ち 輝いていましたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(7月中旬 食虫植物群落にて)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オニユリ (こいも)
2016-08-30 11:20:45
ひろりぃさん~♪
オニユリが素敵ですd(^ー゜*)ネッ!
このオレンジ色は遠くからでも良く目立ちますね。
見させていただいているのですがなかなかコメントできなくてごめんなさい。。。
台風が・・・そちらは大丈夫でしょうか?
こちらは今は雨も止んで元気のない蝉の声が聞えます。
何処かに消えて欲しい・・・いつもそう思いながらの台風です・・・
どうぞお気をつけて下さいね。

返信する
こちらこそご無沙汰でした (ひろりぃ)
2016-09-03 19:30:44
こいもちゃん~♪
今晩は~!
コメント頂き有難うございます。
なにかと忙しかった今夏~やっと落ち着きましたわ。
ブログも中々更新出来ず 画像もありませんでした。

9月に入って急に朝夕秋の気配が感じられて何だか
淋しい気がしてなりませんでした。
又台風には驚かされましたが 何しろデレビ中継車が
来ていたので何度もテレビ放送されてしまいましたの。 
でも思ったより被害もなくて良かったですわ。
そちらでも何時ものお散歩道で拝見してた 霞川に
被害が出たようで心配していましたわ。
返信する

コメントを投稿