輝くあした

毎日楽しく好きな被写体求めて出掛けよう~!

暦の上では立春を過ぎたのに~

2018-02-06 | 

 

河津桜

立春とは一言で言うと 「春のはじまりの日」と言われていますね。 立春を過ぎると少しづつ

暖かくなって行くと思っていましたが 今年は格別に寒い~! 今週は寒波襲来と言われるようにかなり気温が低い。 

西日本はこの冬一番の最強レベルの 凍れる寒さが続くと言われていますので 大変ご苦労されてると思うと心が痛みます。

こちらは雪は降りませんので 気温もそれなりに低いですが「河津桜」が ちらほら開花しましたので春を感じたくて

市内で一番早い犬吠周辺の展望台まで出掛けて見ました。 「おぉ~咲いてる~!」淡いピンクが眩しいかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満開となるのはかなり先ですが 又足を運んで見ましょう。 野鳥と2ショットを撮れたら良いなぁ~!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲いた咲いた河津桜 (ヤッコ)
2018-02-06 20:26:52
ひろりぃさん今晩は。
河津桜が見事に咲きましたね。
今すぐにもお花見が出来そうです。

それにつけても今年の寒さはなんと申しましょうか、厳しい寒さが続きそれに当地は大雪?
朝のウオーキング休みだしたらきりがない
寒さに音をあげ口実を設け冬休みです。・・・・・
早くこちらにも桜が咲いて欲しい。
泣き言になりました。
春よ来い、早く来いの心境です。
返信する
やっと開花しましたわ (ひろりぃ)
2018-02-07 18:42:14
ヤッコさん~♪
何時もコメント頂き有難うございます。
寒さの中にも春を感じて嬉しくなりました。
満開となるのはまだ先ですが 淡い花びらが可愛い!
そちらは雪が多いようですが こちらでは雪の気配は
ありませんよ。 寒さは厳しいですが天候には恵まれて
いるので防寒対策をしっかりとして出掛けていますよ。
ヤッコさん~!もう少しの辛抱ですよ。
返信する

コメントを投稿