輝くあした

毎日楽しく好きな被写体求めて出掛けよう~!

春の宴~♪

2015-02-24 | 日々のこと

 

冬のサクラ…啓翁桜(けいおうざくら)

冬に鑑賞できる桜として…人気の高いと言われています。

支那桜桃と彼岸桜を…交配して作られた品種で

形の良い枝がまとまって…一つの株を作っているんだそうです。

 

蕾が開花すると…薄紅色とボリューム感のあるお花が

綺麗に咲き揃って…明るい華やかさを演出しています。

昨日は何時ものお仲間と…お食事会でした。

此処は新装して2年…予約制の素敵なお食事処ですよ。

 

間もなく桃の節句…さりげないお雛様が…気遣いが良いですね。

 

食べきれない程のお料理で…お酒も進みます。

外は小雨でしたが…お部屋は素敵な春の宴…楽しいひと時でした。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仲間と・・・素敵な時間 (こいも)
2015-02-24 17:37:38
ひろりぃさん
もうすぐひなまつりですね~
お仲間との素敵な時間が・・・美味しそうなお料理が・・・
良いですd(^ー゜*)ネッ!
(^o^ゞ))))あらあら、、、ヨダレが、、、
また啓翁桜が素敵ですこと~~~^^
返信する
楽しい期間は直ぐに過ぎて (ひろりぃ)
2015-02-24 21:44:06
こいもちゃん~♪
何時もコメント頂き有難うございます。
今・ちぎり絵教室から帰りました…夜は寒いですね。
気心の知れてる仲間の宴は…直ぐに時間が過ぎて…
初めて目にした啓翁桜…小さなお花が可愛いですよ。
お店のご主人にお尋ねして…教えて頂きました。
淡い色が凄くお洒落で…雰囲気いっぱいのお店でした。

返信する

コメントを投稿