輝くあした

毎日楽しく好きな被写体求めて出掛けよう~!

市内の八幡宮にて~

2018-04-17 | 

 

八重桜

町中にありながら静かで 落ち着いた綺麗な神社です。 境内の八重桜が見頃を迎えました。

ソメイヨシノもすっかり葉桜となった今 次に咲くお馴染みの桜は八重桜ですね。

豪華な咲き方は幾重にも 花びらが重なって咲くので本当に美しい~!

此処で毎年7月下旬には「夏の例大祭」が盛大に開催され 大勢の人達で賑わう事でも有名ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一口に八重桜と言っても 種類が沢山あって解りません。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八重桜 (かえで☆)
2018-04-17 11:25:21
八重桜の花色とふわふわの優しい花びらは
人の心をふんわり~幸せに包んで呉れますね♪
桜湯を想い出します。
返信する
花色が優雅ですよね (ひろりぃ)
2018-04-17 15:28:41
かえでさん~♪
こちらにもコメント頂き有難うございます。
あちこちで八重桜が 満開となり優雅ですね。
私の大好きな淡いピンクは 本当にお洒落です。
此処は街中の静かな神社ですが 以前此処の社務所を
お借りして「ちぎり絵」作品展を開催しました。
歴史のある神社で 今年ニリューアルしましたの。
返信する
素敵です~(´▽`*) (こいも)
2018-04-17 17:58:56
ひろりぃさん
八重の桜がとっても素敵です~~~(´▽`*)
ふわふわのピンクのドレスのようですよね。
今年こんなドレスの花嫁さん見かけましたよ・・・
こいもも着てみたかった~~~ 
閑静な神社に八重桜がお似合いです。
ちぎり絵の作品展もされたのですd(^ー゜*)ネッ!
とても良い雰囲気です・・・素敵!!

返信する
何時も有難う~! (ひろりぃ)
2018-04-26 10:13:16
こいもちゃん~♪
今日は~!
何時もコメント頂きました有難うございます。
お返事が大変遅れましたごめんなさいね。
今年はお花の開花が早くて 沢山お花見が出来て
嬉しかったわ。 特に八重の桜は豪華なので本当に
見応えがありますよね。 まぁ~ピンクのドレスでか。
こいもちゃんが着たらきっと素敵でしょうね。


返信する

コメントを投稿