輝くあした

毎日楽しく好きな被写体求めて出掛けよう~!

涼しげな花~

2017-07-26 | 

 

キカラスウリ

カラスウリの花と似てますが カラスウリの花は糸の様なレース部分が長く美しいのに対して

キカラスウリの花は少し黄色味があり 花びらのすべてが丸るまっているような感じです。

夜中に開花して朝になると萎んでしまうカラスウリに対して 昼間でも咲いているのがキカラスウリ。

今の時期は同時に大きな実も生っていて吃驚でした。 沢山の葉に隠れるように 真ん丸な大きな実ですよ。

 

午前中に見られましたが 何だか元気がないように感じましたが…

 

 

 

 

 

青い大きな実が出来ていました。 

 

 

 

良く覗いて見たら沢山生っていましたよ。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿