輝くあした

毎日楽しく好きな被写体求めて出掛けよう~!

鮮やかな花色が目を惹きます

2016-03-24 | 

 

アカバナミツマタ

和紙の原料として知られるミツマタは 落葉性の花木ですね。

お花を枝先にいっぱい咲かせ 紅橙色の鮮やかな花は 遠くからでも目を惹きます。

お花はボンボンのように蜜集して咲きますが その花姿は実に可愛くて魅力的ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色の花色は良く目にしますが 紅花の美しさに惹かれますね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいですね~ (こいも)
2016-03-24 23:49:33
ひろりぃさん~☆
アカバナのミツマタ・・・美しいですね~^^
まだ出逢ったことがありません。
こちらには無いみたいです。
とても鮮やかで素敵~~~
返信する
アカバナは豪華ですよ (ひろりぃ)
2016-03-25 19:39:32
こいもちゃん~♪
コメント頂き有難うございます。
黄色のミツマタも美しいと思いますが アカバナは
豪華で本当に綺麗でした。
満開に開花したら ボンボンが凄く可愛いと思いました。
こいもちゃん~!そちらではアカナナは見られませんか。
出逢えると良いですね。 鮮やかですよ。
返信する

コメントを投稿