輝くあした

毎日楽しく好きな被写体求めて出掛けよう~!

何時もの散歩道~

2018-04-06 | 

 

アオキの花

光沢のある葉に隠れて目立たない花ですが よく見るととても興味深いです。

雌雄異株なので雄花と雌花で 違った花を咲かせるようですが私には解りませんわ。

やがて赤く色づきだす実が沢山生ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオキの花「雌花・雄花」 (かえで☆)
2018-04-16 12:03:57
ひろりぃさん アオキの花は雌雄異株ですよね!
この画像は、花の中に4個の雄しべがあって花粉を
出していますから~雄花ですね。
雌花は、花の中央に緑色の花柱があるだけです!
私のblogの「2017.04.15」に両方の花が載っていますので
見比べて見て下さいね。d(´▽`*))))⌒☆
返信する
何時も有難う! (ひろりぃ)
2018-04-16 18:43:07
かえでさん~♪
今晩は~!
コメント頂き有難うございます。
アオキの花は雌雄異株ですよね。 これは雄花ですか。
何時も教えて頂き嬉しいです。
かえでさんの過去のブログを拝見しこれから勉強したいと思います。 両方のお花が載っているのですね。
返信する

コメントを投稿