輝くあした

毎日楽しく好きな被写体求めて出掛けよう~!

ソナレマツムシソウ~♪

2014-11-23 | 野草

  誇らしげに咲く ソナレマツムシソウ

潮風を受けて…草丈は低いですね。

薄紅色の小さな花は…期待してなかったので嬉しいですね

可憐な花姿…もう感激!!!出逢えて嬉しい!

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソナレマツムシソウ (こいも)
2014-11-23 00:55:31
ひろりぃさん
ソナレマツムシソウと言うのですか~
マツムシソウは見たことがありますが・・・
綺麗なお花ですd(^ー゜*)ネッ!
小さく美しく・・・そこに咲いてておくれ~~~♪
歌いたくなってしまいます☆*(o⌒∇⌒o)☆ 
返信する
海岸型のマツムシソウ (ひろりぃ)
2014-11-23 13:31:09
こいもちゃん~♪
早速にコメント頂き有難うございます。
海岸型のマツムシソウですね。
今年はあちこちに例年以上に…咲いていましたの。
何だか嬉しくなって夢中で写しました。
可憐な花姿は…魅力いっぱいでお気に入りですね。
返信する
ソナレマツムシソウ (tkomakusa1t)
2014-11-23 14:57:33
引っ越しされたのですね。
写真が大きくなって見やすいです。
ソナレマツムシソウのピンクが良い色ですね。
マツムシソウが特に好きです。
マクロ素敵。
返信する
ご訪問有難う! (ひろりぃ)
2014-11-23 22:47:46
コマクサさん~♪
早速にコメント頂き有難うございます。
画像を大きくしてアップしたかったので…gooブログに
引っ越しました…これからも宜しくお願い致します。
今年は例年になく…沢山咲いていました。
花後も真ん丸蕾のようで可愛いですよ。
返信する
銚子にもあったとは嬉しいね・・・ (うんうん)
2014-11-24 18:16:52
ひろりぃさん
ソナレマツムシソウは背がそれほどでもないけれど
この季節に咲いているのですね・・・うんうん
高い山にしかと思い込んでいたから目から鱗です。
綺麗にとれたいますよニコニコマークです・・・
返信する
海岸型nマツムシソウ (ひろりぃ)
2014-11-27 22:43:57
うんうんさん~♪
こちらに咲いているのは解ったいたのですが…
今年は沢山見られて良かったです。
海岸型のマツムシソウなので…背丈が低いですね。
お褒め頂き嬉しいです…花びらがこんなに素敵だと
初めてしみじみと見ました…シベも魅力がありますね。
高原では夏のお花だと思っていましたが…この時期に
咲くなって信じられませんね。
返信する

コメントを投稿