輝くあした

毎日楽しく好きな被写体求めて出掛けよう~!

茨城県の魅力を再発見して~①

2019-12-26 | 旅行

 

牛久の大仏

我が町からすぐお隣の茨城県。 意外と知らない魅力を再発見した今年の家族旅行。

先日息子夫婦も東京から参加して 賑やかな楽しい旅行となりました。

 

全長120m せっかくなので展望台まであがって その大きさを実感しました。

展望台までは85m 世界一の大仏様です。 此処まではエレベーターで行けます。

1階は光の世界 2階は知恩報徳の世界 3階は蓮華蔵世界 4・5階は霊鷲山の間です。

 

 

 

此処に書かれているように お顔はこの模型の1000個分に相当します。

実際に傍で見上げると凄いですよ。

 

テラスイン勝田 「米寿」でランチ


店内はとってもお洒落です。

 

 

 

此処でお魚を炭火で焼いています。

 

 

 

お米マイスターが選んだお米を 土鍋で炊いたものが食べられるレストラン。

一夜干しの魚を炭火で焼いたものが美味しかったですよ。 要予約が良いですね。

 

 

((続きます)

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族旅行・茨城県編~ですね★ (かえで☆)
2019-12-30 16:21:42
ひろりぃさん お待ちしていましたわ~♪
今年の秋はお隣の県でしたか~!
近場は案外と知らない事が大良いですよね!
色々発見が出来て良かったですね~(⌒∇⌒)
師走の家事を今、一息入れたので立ち寄りました~!
楽しそうな記事を・・・これからゆっくり拝見しまぁ~す。
返信する
魅力を発見~! (ひろりぃ)
2019-12-30 19:18:30
かえでさん~♪
今晩は~!
早速コメント頂き有難うございます。
息子達の都合で12月になりましたが 隣県でも中々
行けない事が多く 楽しめましたよ。 以前に行った所も
ありましたが家族旅行は又違いますので良かったわ。
師走のお忙しいところ 見て頂き嬉しいです。
返信する

コメントを投稿