輝くあした

毎日楽しく好きな被写体求めて出掛けよう~!

新春の海岸コースを競う~!

2015-01-13 | 風景

 

タスキをつないで~!

新春の海岸線コースに…中学生ランナーが競う!

第66回銚子半島一周駅伝大会が…盛大に開催されました。

8区間・22.9キロのコースですよ。

私も6区・2.8キロ区間…犬吠埼付近で応援しました。

白バイを先頭に…此処は中継所でありませんので

応援する人もまばらです。

片側通行で車も走っているので…思うようには写せません。

全参加82校…白バイの後ろは一位ですね。

「頑張れ・頑張れ」…応援も熱が入っていますね。

ゼッケン6番は…地元6中の女子生徒ですよ。

 

地元7校・近隣6校・市外64校・県外校等…82校の参加です。

お正月の風物詩となっています。

 

父兄は勿論ですが…おじいちゃん・おばあちゃんも

お孫さんを夢中で…応援していましたわ。

今日は風もなく…まぁ~お天気が良かったので…

皆さん~!お疲れ様でした。

 

(11日…犬吠埼付近にて)

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
66回ですか! (かえで☆)
2015-01-13 10:10:06
「第66回銚子半島一周駅伝大会」
地元にこう言うマラソン大会があったなんて
知りませんでした~! 
中学生を対象とした 大会なんですね? 
市内外は元より、県内外の参加校が82校も。
寒風を突いて雄大な太平洋を眺めながらの勇走~♪
私の中学時代の「耐寒マラソン大会」を想い出します。
そのとき頂いた「読売新聞」のメダルは、今もあります!
返信する
新春の風物詩ですよ (ひろりぃ)
2015-01-13 23:00:46
かえでさん~♪
何時もコメント頂き有難うございます。
地元はかなりレベルが低いですが…他県からは結構
様々な大会で活躍しているチームが多くて年々タイムが
アップしてます。 地元ももう少し頑張って欲しいですね。
かえでさん~!66回になるんですよ…凄いでしょ。
此処は応援がまばらでしたが…各中継所は大変でした。
まぁ~耐寒マラソンのメダルを持っているのですか。
それは素敵な思い出ですね…大事にしてね。
返信する
頑張って~~~ (こいも)
2015-01-13 23:03:11
ひろりぃさん
82校も参加して・・・
中学生頑張っていますね~
こんなの見ると応援したくなっちゃいます。
若い力がみなぎって・・・元気をもらえました(=*^-^*=)
返信する
今年もタスキをつないで (ひろりぃ)
2015-01-14 23:15:47
こいもちゃん~♪
何時もコメント頂き有難うございます。
新春の風物詩となっていますよ。
私は今年も犬吠埼…海岸線で応援しました。
82校の参加で盛大でしたわ。
地元の活躍を期待したいですが…思うようには行かず…
有力校も多く…今年も好記録が出たと思いました。

返信する

コメントを投稿