みっつめの 「いろいろいっぱい」

思いつくまま
何でもかんでも
「いろいろいっぱい」

事件です。私にとっては・・・。

2017年03月24日 | 日記
15日から有休休暇に入り、バラ色の休暇を楽しむはずでした。
2日ほどゆっくりし、18日は姉と墓参りへ。
久しぶりの実家のお墓に出向き、お掃除や草取りをし、
帰りは、故郷の海を眺めながら、コンビニのサンドイッチやおにぎりで、
軽めの昼食。
姉宅に戻って、夕食の買い物を終えた時に、
関係機関からの電話連絡。

担当している人が救急搬送されたとのこと。
県外に出向いていたため、時間がかかることを伝え、
急遽、帰宅。

自宅に戻り、そのまま搬送先の病院へ。
既に、数時間の命だろうと宣告されていた。
結局、夕方5時頃に病院についたが、
1時間もたたないうちに、亡くなった。

葬儀は、主催者の都合で、2日遅れの通夜、葬儀となったが、
その後もバタバタと過ごしている。

そして…。
事件は、まだまだ続く。
またまた担当している人が、骨折しているようとのこと。
結局、指の付け根の亀裂骨折だったが、
こちらも、通院に同行するため、私のゆっくり感は吹っ飛んだ。

もう一件は、知人でお世話になっていた人から電話連絡があり、
脳梗塞発症し入院中とのこと。
後遺症のため、今後は仕事は難しいとのことでした。
言語は大丈夫なのでと、本人からの電話連絡。
「ありがとう」大変な時期なのに。(感謝)
そして、「お疲れさまでした」ゆっくり休んで、リハビリに専念して下さいね。

というわけで、怒涛の数日でした。
とんだ休暇となりました。
仕事よりも忙しい数日に、閉口してます。
私、何か悪いことしました?

休暇を取っていたので、自由に動けるのが、
せめてもの慰めでした。
このまま、休暇は終わりそうです。
私の春は、まだまだかな。

明日は、久しぶりにデパートで買い物の予定。
こちらは、ずいぶん前からの予定だったので、
問題ない限り、決行します。
大変なことを忘れて、しばし春の一日を楽しんできます。

色々あって更新が遅くなりました。
ごめんなさいね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集中して仕事 | トップ | 大阪に行ってました »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事