みっつめの 「いろいろいっぱい」

思いつくまま
何でもかんでも
「いろいろいっぱい」

冬景色

2024年02月02日 | 日記
ほとんど雪の積もらないここでは、
冬景色は雪景色ではない。
薄暗い夕暮れの景色や、
どんよりとした曇り空、
風に揺れる木々。
寒そうなイメージ…かな。

同じ暗い景色でも、
だんだんと赤くなっていく朝の景色は、
やっぱり気持ちいい。
元気になる。

冬景色は春を迎える準備の期間。
ゆっくり英気を養って、
春色に変わっていく。

そのためにも、きっと色を減らしているんだね。
素敵な春色に輝くように。
立春までもう一息。
もう少し待ったら、春が滲んでくる。

色が増えてくる。
いろいろ、いっぱいだね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の失敗 | トップ | ピンクの梅の花 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事