みっつめの 「いろいろいっぱい」

思いつくまま
何でもかんでも
「いろいろいっぱい」

大雨と満潮が重なり

2021年07月10日 | 日記
3年前,
西日本豪雨災害に負けず劣らずの状況になり,
近隣には,床上,床下浸水の家も。

週末は片付けに忙しいことと思います。
と,言っているうちに,
今日は九州で大雨特別警報が。

最近,河川の氾濫や土砂崩れ多いですねよ。
雨がひどくなってきただけでなく,
開発が進み,地盤が緩くなっているのでしょうか。
他人事ではなく,気を付けなければ。

話は変わって,
私の周囲でも新型コロナウイルスワクチンの職域接種が進み,
1回目が終わり,7月中に2回目も終了という人が多くなってきました。

気持ち的には,
2回目が終われば少し安心ですね。
でも,
気を緩めず,これからも気を付けていきたいなと思います。

この週末は雨のため(今は曇り),
自宅で仕事をする予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果物のおいしい季節になりました | トップ | 梅雨が明けても… »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事