膵臓癌☆ロッペェの気まま日記

2012年2月に膵臓癌の告知を受け手術しました。ステージ3b。
再発もなく無事に11年経過し、毎日楽しく生きています。

診察で・・・

2013年06月11日 23時25分44秒 | 膵臓癌 (抗癌剤)

今日は、新しく主治医になった先生の診察日だったはずなのですが、、、

先生が、急な手術が入ってしまったということで、消化器外科の他の先生に内服薬の処方をしてもらうことになりました。

その先生、、

「こんな不規則な飲み方してる?!」

とTS-1の飲み方に疑問をもっている様子・・・。

今、私はTS-1を週に4日、切れることなく飲み続けているのですが・・・。

もうこんな飲み方始めて、9か月になります。

今の主治医も前主治医の方針を引き継いでいるようですが、

もしかして本当は違う方針なのかも・・・?

とにかく、今日のこともあって、今、私は、このまま週4日TS-1投薬していいのかどうか疑問を持ち始めてしまったのです。

皮膚はどんどん黒くなり、もう、抗癌剤投与を隠し切れなくなってきてる。。。

止めたい気持ちもあるし、不安な気持ちもある。

活性化リンパ球の点滴療法もやめてしまったことだし。

どうしたらいいのか、わからなくなってきた。

他の人のブログを読むと、手術後半年で、TS-1投与をやめてしまっている人もいるようだ。。。

 

な~んて日なんだ!!

 

 にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

 
すい臓がん ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんと説明してほしいですよね (み-こ)
2013-06-13 05:49:00
TS-1続けるのかはロッペェさんの判断という事ですか。
医師によって考え違うのは 困りますよね。
副作用もあるのだし。
再度聞いた方がいいのではないですか。
返信する
Unknown (ロッペェ)
2013-06-13 23:21:20
そうなんですよぉ。
医師によって考え違うんですよ。
そして、患者がそれに翻弄されている。。。
次回の診察日にまたよ~く聞いてみます。
返信する

コメントを投稿