げろげーろの毎日

かえるグッズ収集と旅行とご飯を作って食べることが大好きなげろげーろの日記です。
沖縄で暮らし始めました。

ハハの誕生日

2006年04月01日 | 日記
お花見の後、実家に帰った。ハハのお誕生日だったんで、家でお食事会。
エイプリルフールなのよね。ハハの誕生日。
ハハは昔から誰かの誕生日は必ず赤飯を炊いてくれた。自分の誕生日も然り。
今日は?いや、いつもか・・・ごはんを作るのが趣味のチチが夕飯を作ってくれていた。今日の「きゃらぶき」と「豚のアスパラまき」はうまかった。二宮のどこかに生えていた菜の花のおひたしとチチ自慢のほうれん草と。あと、アジの刺身。チチのアジのさばきかたはやはりうまかった。。。やはり人間練習が肝心か・・・
いやいや、忙しかったが平穏で愛のある一日であった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2006-04-03 23:58:30
とっても素敵な家族ですね。



ひろのさんのほんわかさは、

そこから来ているのでしょうね。
返信する
ありがとう (hirono)
2006-04-04 01:13:13
のりさん、ありがとです。私ほんわかしてます??ほんとにそうであってほしいっす。

昔社員で働いていた頃はピリピリカリカリしていたんですよ・・・あんな自分には戻りたくないっす。
返信する

コメントを投稿