げろげーろの毎日

かえるグッズ収集と旅行とご飯を作って食べることが大好きなげろげーろの日記です。
沖縄で暮らし始めました。

梅シロップ10日後

2006年06月30日 | 日記
先日つけた梅シロップ。
これは10日ほどで、ミネラルウォーターや炭酸水で割って飲むとおいしい梅ジュースになるという。
今日はその10日目。はい。薄めて飲んでみました。

やべえ。うまい。
できあがった梅シロップは保存のため火にかけて沸騰させたのだが、そんな意味ないほどあっという間になくなってしまいそうだ。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅シロップ (スパ)
2006-07-01 02:04:08
なつかしーなー

俺の実家には梅が何本もあるんで、シロップを毎年数リットル作ってる~
返信する
やったね☆ (のりぴこ)
2006-07-01 18:12:51
おいしくできてよかったー!

ウチも同じ日に引き上げました。

今も飲みながら書いています。



ちょっと甘いかなーと思いつつ

砂糖を少し減らしてまた挑戦

しようかと思っているよ。



返信する
Unknown (ちょび)
2006-07-03 23:00:07
うちも二便目ができてるらしいがまだ飲んでなーい
返信する
おいしいぞ~ (hirono)
2006-07-04 07:25:07
梅シロップで作るジュース、おいしいです~~~第2弾を考えてるんだけど、完熟梅しか今売ってなくて、それでうまくできるかな~と心配
返信する

コメントを投稿