ある日のおこじょの独り言

ある日あるとき思ったことの独り言を書いていこうと思います。

患者が少ないね~~

2020年03月23日 13時24分30秒 | 日記

泌尿器科へ薬を貰いに出かけた、こんな時だからどうかな?と思ったが

やはり”って感じで何時もの十分の一ぐらいしか、患者がいなくって

いつもなら予約を入れていても30分から1時間は待たないとみて貰えないのに、

今回は予約時間通りに診て貰う事が出来、検査結果は0Kで早々と終った、


そんな訳で、思ったより早かったのでそうだ”アレルギーの薬も

無くなってきているからこの機会に貰っておこうとぐるりと回り行くと、

やはりね・・・って感じで一人も患者は居なかった、

即呼ばれて血圧測定をして、そんなに高くないからOKですねって言われた、

高いかな?と思っていたので、ホッとして処方箋を貰い”早々とこちらも終わった、


そして薬局へ寄り待っていると漢方薬が久しぶりに出ていますね”と言うので、

え~~~っだってお医者さんが漢方薬には血圧を高くする成分が入っているから、

この薬にしましょうってアレルギーの薬にしたのに、両方飲んだらおかしいよね~~

と言うと、電話をして聞いて見ます”と言ってくれて無事解決してくれました、


しかし不安を感じた私は、この前も聞いたんだけど漢方薬には血圧を上げてしまう

成分が入っているんですよね”って聞いて見ると、そうですよ”って答えてくれたので

納得して帰って来た、あとは目薬が無くなって来ているので2,3日後には眼科へ

行かなくてはいけないんだけど、やはりまた患者は少ないのかな?と思う私でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重かった・・・ | トップ | 雪が降った❤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事