ある日のおこじょの独り言

ある日あるとき思ったことの独り言を書いていこうと思います。

姉からの宅急便♪

2016年07月22日 09時42分11秒 | 日記

この前新潟の姉から宅急便が届いた、姉は最近もう歳だから今は自分の家で消費するだけしか

野菜は作らなくなったし、そろそろ大阪に戻ろうと思って居るので、かたずけるのにも忙しいし

と、大分前電話ではもう野菜は送れないと思うと言っていたのに?何を送ってくれるのかな?

と言う感じだった、そして送ってくれる前日の電話で、いつも兄の実家の裏山から取れる

梅の実を季節に成ると送ってくれるので、梅を付けたりジュースにしたりして居たのだが

そんなに消費もしなくなったし、と言う事で前に漬けた梅干しを送ってくれるとの事、ラッキー

だって梅干しって高いし、私大好きだし”ありがたく頂くことにした♪

そんな訳で届いた宅急便の中には、いつも造ってくれるお茶、にら、タラの芽、トマト、大葉

などが入っていた、そしてニラとタラの芽は根っこ付きでベランダで又植えて見たら?と言っていた、

さっそく私は場所を作り植えてみた、大きく育つと嬉しいのだが10階のベランダは植物には

かなりきつい環境の様で、前に貰ったニラは細~くて短~くて草の様に成っているもんね・・・

そして大葉が随分沢山有るので、ネットで大葉の料理を検索をしてみた、余り一杯有るので

悩んだが、これならって感じの料理を4種類ほど作って見た、今一のも有ったがまあまあだった、

何だかんだ言いながらも、宅急便を送ってくれる姉に感謝をした私でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウインドウズ,10 | トップ | ベランダからの花火 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイス食べ忘れちゃったわね! (ムーミン)
2016-07-24 07:31:32
今度来た時に、食べまくりしなくちゃぁね。
昨日は涼しい日で、帰りも楽な暑さだったでしょう?
又体に気をつけて、元気に会えると良いわね。

昨日言い忘れたけれど、もしかしたらドールさんのパラソルが手に入るかもなので、貴方の分ももらえるように伝えて置きました。

どんな訳か判らないのですが、沢山手に入ったのでくれると言うので・・・何時くれるか判らないけれど、8月の様です。
では元気でね。
返信する
あらっラッキー (おこじょ)
2016-07-24 21:19:21
先日はお世話になりました、パラソルが手に入るなんて素敵!!
どんな感じなのか?賞味しんしん
ではまた逢う日までお元気でね♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事