とりあえず空が青けりゃ それでいい

筋金入りのパニック障害。
同じ所をグルグルして
生きてます。

婆さんはご機嫌ナナメ

2019-08-30 10:11:38 | 日記

うちの婆さん、

梅干しの20㎏のカメを持ち上げて

ギックリ腰になってから

ご機嫌がナナメだ

 

普段から健康すぎる程、

健康で、

痛みが発生する部位も無いヤツに

襲った腰の痛みは、

忌々しくて

仕方がないらしい。

 

だってさ、84歳になれば

普通はあっちが痛てぇ―、

こっちが悪いって言ってるじゃんよ。と

なだめるが、

 

そうだけどさ・・・と言いながらも

顔は

私は普通の婆さんじゃ無いんだからと

語っている。

たぶん霊長類最強ババアとでも

思っているんだろうな

 

だから体に痛みがあるなんて

許せないのだ。

自分の不注意ではあるけどね。

 

またね、追い打ちをかけるように

病院から出ている痛み止めの薬で

胃が荒れて痛みがでたり、

痛い腰をかばう精なのか

毎日、寝起きに

足首が痙攣するように

なったらしくて、

 

ご機嫌はナナメから

真っ逆さまに墜落

 

こりゃ、

足首の痙攣だけでも止めニャーならん

考えた末、

足の浮腫みが辛い私が

最近履き始めて調子がいいソックスの

メディキュットを

履かせてみる事にした。

 

このところ天候も悪くて

冷えたのが原因かもしれないし。

 

ぷぷぷっ

 

圧がかかるソックスだから

婆さん履くのに苦戦

しかし、履いた後はパアッと顔が

明るくなって、

歩きやすい

足が細く見えると大喜びで

ご機嫌上方ナナメ45度くらいに上昇

 

当たり前だろ?

圧力がかかってんだからと

心でアザ笑いつつも

単純な婆さんで助かったと

思った私なのだった。

 

でもメディキュットの威力はスゴイっす。

次の朝から痙攣が来なかったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿