とりあえず空が青けりゃ それでいい

筋金入りのパニック障害。
同じ所をグルグルして
生きてます。

オーバードーズ疑われた?

2023-09-21 23:33:00 | 日記
勿体なくて
デパス1錠を細々と割って
チビチビ飲んでる私が、
オーバードーズのわけ
ないだろが



と、言いたかった
ドラックストアでの
話なんですが、

不眠症が悪化している
この季節の変わり目、
症状は睡眠障害だけだから
抗不安剤のデパスを
使いたくないし、

CMが流れている
睡眠導入剤のドリエルを
試してみようかと
買いに行きました。

ドラックストアでは
空き箱を持って
レジで薬を購入する。
まあ、
効果は弱くても
睡眠導入剤だからな~と
気軽に思っていたら

お客様、
少し宜しいですか❔
突然、声をかけられ、

このお薬を購入される
理由を
お聞かせ願えますか❔

は❔いやいやいや・・
理由って言われても
眠れないからでしょ❔と
ちょっと不愉快
心の中で思いながら
抗不安剤を飲まなくても
弱い市販薬で
代用できたらと考えて・・
と、説明しました。

すると
お客様、
デパスという薬は
わからないですが、
ドリエルとの併用ですと
お売り出来ないです。

あ・・違います。
デパスは頓服なんで
毎日は飲まないし、
ドリエルと一緒には
飲まないです。
デパスを飲まない為に
ドリエルを試したいので。

(怪訝な顔の店員さん)
(;-Д-)
そのお薬が処方されて
いるのでしたら
お医者様に相談して下さい
当店では
お売り出来ないですから。

いや・・
だから・・
言いかけて止めた。
店員さんの顔が
オーバードーズじゃね❔
と疑ってるもん

正直に話した私が
バカだったぁ~
弱い薬で眠気が来たら
儲けモンと思ったのにさ。

流れているCMの
気安い感じと
購入時の難しさには
かなりの隔たりが
あるもんですね。

しくしくな話でした。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿