とりあえず空が青けりゃ それでいい

筋金入りのパニック障害。
同じ所をグルグルして
生きてます。

雨蛙と赤蛙

2020-07-24 16:53:00 | 日記
春が過ぎると、
雑草ばかりで
花がめっきり減ってしまう
うちの庭

長雨が鬱陶しいわ、
コロナ爆増キャンペーンに
イライラ
止まらないわで、

昨日、
癒しのお花を買いに
三条市の
メルガーデンさんへ
行って来ましたわ

メルガーデンは
薔薇の種類が多いみたいで
直江津の相方の親戚から
教えてもらって、

このスッゴイ薔薇の庭の
おじさんと
おばさんからね。


混んでると嫌だなぁ~と
思ったけどさ、
薔薇の季節が
終わった精かな❓️
空いてたわ

ワクワクしながら
お花をゆっくり見てぇ~

何たって花を見るには
邪魔な相方は車の中
ゆっくり見て来ていいと
言われたしっ

寄せ植え一つと
カラミンサ、
コキアを買って来たよ。



こんな感じに
庭に置きました。

そうそう、
メルガーデンで
寄せ植え見ている時に
雨蛙を何匹も見かけたわ。

ごめんね、
私が欲しい
寄せ植えだからと
雨蛙には退却願ったよ

家に帰ってからは
蛙つながりで、
太空課題の調和体の
練習をしました。



飛んでいっぴき赤蛙
山頭火の句です。

他にも
ひとり飛んでは赤蛙
という句があるんだけど、

『いっぴき』とか
『ひとり』とか
赤蛙の赤と反対に
山頭火の孤独を感じるね。

なぁんて
凡人の私には
わからないですが・・


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿